自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

これで5ターン短縮! スパロボW最短クリア目指してみた!

今回は忘れないうちに

スーパーロボット大戦Wを74ターンクリアできた

手順を書いておこうっと

 

ここでは、79ターンでクリアできたって書いてあった

サイトで出来てなかった部分だけにしよ

 

今更やってる人もいないだろうし、めんどくさいし

もっと早くクリアできる情報ないかなー?

 

29話 赤い魂、青い炎

クリアターン 3

 

ポイント

 イライジャの機体の武器フル改造

 イライジャの格闘能力強化

 

ここでの手順は

1.1ターン目は何もしなくてOK

2.2ターン目でようやく劾を撃破

3.増援できたイライジャをリーブ達が出てくる所へ向かわせておく

  他の人は、ただ突っ立てるだけ!!傍観!!でもよい

4.3ターン目でもイライジャは敵を迎え討つ場所へ

  3ターン目のEPで敵を一掃

5.そうすればリーブ達が出てくる、反撃でイライジャが敵を一掃

  リーブは倒せなくてもHPを半分以下にできれば撤退する模様

  イライジャの武器をフル改造しておけば

  格闘に150くらい養成ポイントをふれば、よかった気がする

 

34話 よみがえる墓場の名刀

クリアターン 1

 

ポイント 

 アキトの機体の武器フル改造 

 アキトの射撃能力強化 100くらい養成ポイントふれば大丈夫 

 ヘビーアームズの武器フル改造 

 トロワの射撃能力強化

 

こうすれば

1.勝手にアキトが敵を1体倒す

2.トロワで敵を1体倒す

3.すると主人公参上!はい、もう言うことなし

 

 

35話 砂漠に吹く風(後半)

クリアターン 1

 

ポイント

 カガリの精神ポイントアップ

 出来れば精神消費ー5%をつけれれば、なお楽

 

後半スタート

1.カガリの覚醒RUSHでザイードのHPを半分以下にする

  武器が改造してあって、カガリの射撃も高く、熱血を使う余裕があれば

  撃破も可能です

2.主人公たちが来る・・・はい、終わり

 

54話 忘れえぬ思い出を胸に(前半)

クリアターン 1

 

ポイント

 パイロット養成ってインターミッションだけでなく

 戦闘中のメニューからでも出来るんですよね

 

 余談ですが、これでスポット参戦するテスタ艦長

 16話くらいのエビル、最終話でのアプリカント等も養成ポイントふれます

 

前半スタート

1.メニューのパイロット養成で

  シホの射撃強化

  80くらい上げれればOKだったと思う(すみません、よく覚えてない)

2.シホに加速、狙撃、突撃、熱血、(命中率に不安なら集中も)をかける

3.シホの一番強い武器でアルムアルクスを撃破

4.前半終了

 

DSのソフトだと、K、Lとあるこのシリーズ

両方持ってるんだけど、最速クリアに挑戦する気が起きない

このゲームの主人公の覚醒RUSHに慣れてしまったからなぁ

PSとかだと、覚醒RUSHできなくとも楽しめるのに

DSだとスピードを求めすぎてしまう

 

Lってエヴァ出てきたのは好印象なんだけど

強化パーツないのがなんかなぁ

その代わりのシステムは、あるけどさ

 

次からは、別なこと書こうっと