自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

プレイステーション

今日は、始めてやった(始めて手に入れた)

プレイステーションの話

 

プレステは親戚のお兄さんから

17,18年くらい前にもらいました

 

そのとき一緒に貰ったのが

バイオハザード

です

 

何故こうなったのかと言うと

当時クラスでバイオハザードの話がありました

何の事か分りませんでした

あ、この時は小学4年か5年です

 

そして親戚の結婚式があり

そのゲームをくれた、お兄さんが

プレステ欲しかったらあげるよって

言ってきたんです

 

どうやらプレステを修理に出して、修理の間どうしてもゲームをしたくて

もう一つ買ったらしいです(笑)

 

それを聞いた婆ちゃんが

「あんた、馬鹿だね」

って言ってました。

 

その時は子供だから何とも思いませんでしたが、

今思えば、そのお兄さん

そこそこいい年だったんだから

修理中くらい我慢できるでしょ

って思います(笑)

 

そして

オレ「バイオハザードある?」

お兄「2ならある」

オレ「欲しい!」

お兄「いいけど、あんた出来るの?」

オレ「もらったらやる!!!」

 

って流れでもらえることに!

みなみに

この時バイオハザード

どんなものか全然オレは分かっていませんでした

 

そして後日プレステとソフトがくる

試しにお兄さんが実際やってくれてみせたんですが

 

バイオハザードってこういうゲームなの!?

オレ出来るかなコレ!?

てか、よく友達とかやってるなこんなの!!

 

って思いました

 

まぁ問題なく出来たんですけどねぇ

なんなら慣れたら

セーブなしで、周りの友達より早くクリアできるし

 

しかし

親戚のお兄さんがプレイしているとき

当時、幼稚園だった弟は怖くて泣き始める始末

しばらくはゾンビ声を真似るだけで泣きそうになることに

 

しかしプレステの起動してすぐの音って

そこそこ怖いですよね

それがバイオハザードとマッチしてると思いません?

 

このゲームすごい人気ですよね

映画とかもやりましたし

 

じゃ次はバイオハザードのこと書くかな