自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

クラウド・ストライフ参戦

今日テレビのCMを見ていて

知ったんですが

新しいスマブラが出るんですね!

 

しかも新キャラで

FF7の主人公のクラウドが参戦するそうじゃないですか!

しかも

超究武神覇斬

使ってるし!

 

隠しキャラでセフィロスとかでないのかな?

セフィロスでたら

かなりアツすぎる!!!

 

クラウドはFFのキャラの中でも

人気がかなり高いですよね

 

FF7自体、人気が高いですからね

 

過去の話もゲーム(主人公はザックス)

ありますし

後のはなしの

アドベントチルドレン

でしたっけ?

ありますし

 

リメイクも出続けるらしいしね

 

そういえば

キングダムハーツにもクラウド出てましたよね

 

 

クラウドってFF7の中では最初

記憶の一部が無いのですが、物語が進むと

全部記憶が戻る件がありますよね

 

聞いた話だと

クラウドって左腕に腕輪を着けているんですが

これにより記憶が完全なもので

ない時は左腕が使えないっていう設定が

ゲーム制作段階では

あったらしいですね

 

うーん、そうなっていたら戦闘シーンの

クラウドの動きがあまりカッコよくない気がするなぁ

 

Wiiで出るんですよね?

持ってないんだよな

 

今回のスマブラ

「興味ないね」

とは言えないな!