自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

ドンキーコング2

今回は前回書いた

 

スーパーファミコン

ドンキーコングの続編である

ドンキーコング

について

 

これでは

ドンキーコングが攫われるという

タイトル名にもなってる主人公がいない

という当時衝撃をうけたゲームです

 

それでディーディーと

新キャラのディクシーコングでドンキーを助けに行くんですよね

 

ディクシーはディーディーのガールフレンドらしい

 

最後にドンキーコングを助けたら

ドンキーはラスボスをパンチ一発で彼方へ

ふっとばすんですが

それ出来るなら攫われるわけないだろ

って子供ながら思いました

 

このゲーム前作品より

色々と、新システムが増えて

子供だから興奮したのをよく覚えています

 

アニマルフレンドに変身できたり

前作品では自分で操作できなかった

オウムのスコークスを操作できるんですよね

 

蜘蛛のスクイッターはトリッキーな動きができて

実際に蜘蛛は好きでないですけどコイツは好きでした!

 

このゲームについて

今思うことは

BGMが良い!!!

 

ってことです

 

アクションゲームで

しかもスーパーファミコンのゲームなのに

音楽が良すぎる!

 

とげとげタルタルめいろ

の曲は有名みたいです

 

やっぱ

スーパーファミコンドンキーコングシリーズ

名作の一つですよね

 

またいつか

今度は3のことでも書く予定です。