自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

スマブラみたいなワンピース

 

sunny-game.hatenablog.com

 

先程、録画しといたONE PIECE 見たんですが

 

ワンピースのゲームとして思い出すのは

プレステのグランドバトルです!

 

最初のと2の二作品は持ってます!

 

このゲーム、中学の時に誰だかが

スマブラみたいで面白いって

言ってたのを聞いたので

欲しくなったんですよね

 

 

シャンクス強いですよね!

動きが早いし!

 

ほかに、よく使ってたのは

スモーカーとミホークですね!

 

エースは比較的好きなキャラで

2では隠しキャラでエースが使えるのですが

使いにくくて、残念だったなぁ

 

ま、一番好きなキャラはロビン(この時はミス・オールサンデー)

だけど、強くないし使いにくいのが一番残念

 

ナミは使いやすかったけどね

ビビも弱かったな

 

サンジは女性キャラが相手だとメロメロモードになるんですよね(笑)

よく再現するなぁと思いました

ま、本来サンジは女性には攻撃しませんけどね

 

1と2で違うのは

必殺技システムが一番印象的でした

 

1はHPが減るほど強い必殺技が何度でも使えるんですよね

 

だからよく弟とやってた時のこと

弟はだいたいサンジを使ってくるんですが

オレが最初は追い込むが追い込んだら

弟はひたすらムートンショットをやってくるんですよね

 

だから半分以上のHPの差があっても

ムートンショットにより何度も逆転されました

 

2を買ったとき、必殺技のシステムが変わり安心したのを

よく覚えています

 

原作の再現の戦いは興奮しましたね

バラティエでのゾロ対ミホークは

原作で好きなエピソードの一つなので

 

ゾロを使って

コンピューターと戦っているとき

バラティエでミホークが相手に出て来たときは

負けれぇ!!ゾロを絶対に勝たせるんだ!!!って燃えました

 

そして

三千世界でトドメを刺したときは

快感でした!

 

あ、あとゲームだから

ロギアのスモーカーとクロコダイルに普通に攻撃を当てれるわけで

この二人を相手にして倒したときは

なんかあっけない感じがあったね

 

 

しかし、当時はここまで長く楽しめる漫画だとは思わなかったなぁ

日本の漫画史に残る漫画をリアルタイムで楽しめることに感謝です!