自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

FFでモンスターハンター

ここ数年の間で一番人気のゲームって

モンスターハンターじゃないかと思います!

 

・・・が、自分はモンハンやったことないんですよね・・・

やり始めたら絶対止まらなくなって

モンハンばかりの人生になりそうなんで

手を出してないんですよ

 

モンハンと聞くと自分的に思い出すのは

FF12です!

 

何故かというとFF12ってゲームの中で

依頼されたモンスターを討伐して報酬を得る

っていう一つの楽しみ方があるんですよね!

 

これやってたら

「モンハンぽいねって」

モンハンやってる弟が言ってきたんですよね

 

「オレにとって、これがモンハンだ」

なんて適当に言ってね

 

普通のストーリーで戦う敵より

この「モブ」と呼ばれる討伐依頼モンスターって

強いんですよね

 

FFあるあるでラスボスより強い敵もいますしね!

 

最後のヤズマットってモンスターは

FF史上最高のHPのモンスターなんですよね記憶では

だって、いくつか忘れたけど今まで聞いたことない数値のHPでしたもん

 

倒すのに普通に何時間とかかるっていうね

オレはどのくらいの時間で倒したか忘れちゃったけど

攻略サイトには7,8時間くらいは

かかるって書いてあるんだよね確か

そんなには、かからなかったのは覚えている

 

でもFF12のバトルシステムって特殊だから

一度フィールドから逃げて、セーブしても

HPは減ったままだから

やばくなったら逃げて(不安ならやばくなる何歩も手前)

セーブの繰り返しさえすれば

パーティーのレベルがそんなに高くなかったり

そんなに強くなかったりしても

戦える準備していれば

時間さえかければ勝てるはずだからHPがありえないほど多くても

ヤバイほど強いって思えないんだよね

 

じゃ、次にFF12について

モブ以外のこと書いてみようかな