自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

カービィが走る

星のカービィ スーパーデラックス

 

これも名作の1つじゃないでしょうかね

セーブデータが消えやすいことでも有名でないでしょうか

 

DSソフトでもリメイクされましたよね

 

このゲーム

色んな種類のゲームが楽しめるんですよね!

 

一番先にあげられるのは

グルメレース

かな

 

これのBGMを使った動画作成って

いっぱいあるんですよね

 

動画サイトに影響を与えた名作です

 

ま、内容はデデデ大王とコース中にある食べ物を取りながら

ゴールを目指すレースゲームなんでしたね

 

あれって、あくまで取った食べ物の数が勝敗を決めて

どちらが先にゴールしたかは関係ないんでしたっけかな?

よく覚えてないや

 

始めてやった時は、走り方が分からなくて

もうデデデの圧勝だったな

 

これつまんない

 

って言って、そりゃ走れなきゃレースになりませんわ

 

 

あと、洞窟大作戦ね!

 

洞窟を冒険しながら

お宝を探すのが楽しいんですよね

 

お宝を全部、集めるにはコピー能力を駆使しなきゃなくて

それがまた面白かった

 

仕掛けを解くのに

ココはあの能力使うのかな

なんて考えたりしてました

 

コピー能力も個性的なのが多かったしな

 

一番好きなのは

スープレックス

かな

 

最初ボスには蹴りしか使えないと思って

あまり好きでなかったけど

ボスの対処法が分かってからは

ハマったな、うまくいけばボスだって瞬殺できるし

 

当初好きだったのは

プラズマ

だね

 

このゲームには

ガードシステムがあって

勿論ガード中は攻撃できないんだけど

プラズマで技をためてると

ガードしながら敵に少しダメージを与えられるというのが

好きだった

 

技自体強いしね

 

ガードと言えば

ミラー(鏡だっけ?)っていう能力は

ガード中は敵のビームとかを跳ね返すんですよね

どの攻撃が跳ね返せるかで遊んでたな

 

あと、炎で自分に火を噴いて火だるまになるのも

面白かった

 

洞窟大作戦で、このゲームのコピー能力の特性を

覚えた印象だな

 

あ、予定があるから

続きは後半として次に書こうっと