自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

デラックス その2

前回に続き

星のカービィ スーパーデラックス

についての思い出

 

次に印象だったのは

メタナイトの逆襲

かな

 

ま、これについては

メタナイトとの一騎打ちしか印象に残ってないけど

 

最初にやった時は、もちろんソードで倒しました

何故かは、やったことある人なら

分かるはず

 

最初はソードでしか戦えないと思っていたから

後でどんな能力でも戦えるって分かった時は

それ以降は色んな能力で戦ったね

 

カッターでの時は戦闘が始まる前に

メタナイトを切り付けまくって遊ぶのが好きだった

 

このマント硬!!!

 

って言って

 

 

次に

銀河に願いを

 

これ最初にやった時、誰しも

あれ?能力を使えないって

思ったはず

 

このゲームって

コピー能力をアイテムみたいにストックした後

ストックしている能力を好きなときに使えるんですよね

 

いつでも好きな能力を使えるので

子供だから興奮したな

 

ま、全部集まるころにはラストステージだけどね

 

これについて印象に残っているのは

ステージを順番に進まなくても良くて

好きな順番で行けるんだよね

DSのリメイクではどうなんだろ

 

DSのほうは

スーファミで散々やったからいいやって

買わなかったんですよ

 

 

あとは

格闘王への道

 

最初の頃は全然クリアできなかったな

始めてのクリアは

プラズマ

 

当時、友達もプラズマでクリアって人が多かったな

 

スープレックスの魅力に気づいてからは

スープレックスの一択

 

何種類の能力でクリアしたかな

覚えてないなぁ

 

クリアできれば、満足だったからな💦

 

 

他にも幾つかのゲームがあって

ミニゲームもあったりもしたけど

 

今回と前回に書いたゲームが

やっぱ面白いですよね

 

ちなみに自分がカービィのゲームやったのは

これが初だから

ゲームボーイの最初のほうは

コピー能力がなかったり

他ではガードできないのは

当時、驚いたな

ま、ガードについては

このデラックスだけ(?)

だからね

 

64でスマブラが出た時

初プレイはカービィでした

 

完全にデラックスの影響ですね

 

スマブラカービィの技見て

あ、これはスープレックスの技!

これカッターだ!

なんて当時は興奮したもんだ

 

いやー懐かしい