自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

今まででやったゲームの中でNo.1はデジモンワールド!

今までやったゲームの中で一番だと思うのは?
と聞かれたら、迷わずコレを言います!
f:id:nr0206gd07:20160421202647j:plain

デジモンワールド
ホントに好き!これ

当時は小学生だったから、友達に情報を聞いたしてやっていたので
高校くらいから何も知らない状態で自力で楽しみたいなと何度思ったか!

当時は、成熟期はティラノモンかケンタルモンかヌメモンにしかなれなかったなぁ

今なら少し考えれば、
パラメーターを100にすれば、うまいこと成熟期になれることくらい思いつくのに
当時はホントにゲーム慣れしてないっていうか思いつきもしなかった


そして、攻略法をしり色んな成熟期に進化できるようになったら完全体への壁が待ってたよね
最初は完全体って難しすぎ・・・って思ったけど徐々に完全体が当たり前になってきたんだよな

そして、そんな頃に
おもちゃの街を攻略したいのに、今度は逆にヌメモンにするのが難しくて苦労したのは良い思い出


勿論、全てのデジモンを育てました!
完全体は少ないからコンプリートって難しくないんですよね
成熟期のコンプが一番、大変なんだよな

数も多いし、進化条件が被ったりするから狙ったデジモンに進化しなかったりしてね
成熟期は一度しか育ててないデジモンが多いと思うなぁ


あー色々なデジモンを思い出してきたぞ!

じゃ、今回は
オレの好きなデジモン、ベスト10をやろうっと!
じゃいきまーす!!


10位 ユニモン
f:id:nr0206gd07:20160421204056j:plain

ペガサスみたいでカッコいいから、なんか好き
自然系の技を使う様子もカッコいい!


9位 ペンモン

f:id:nr0206gd07:20160421204114p:plain

カワイイです
それにペンギン自体が好きだからね

歩くのもヨチヨチしてて愛らしいのが良い


8位 ピヨモン
f:id:nr0206gd07:20160421204129j:plain

成長期ではピヨモンもカワイイ
アニメでは女の子だから、その印象が強いしな

走る姿が楽しそうで好き
ずっと走って、ピヨモンの走ってる姿を楽しんでたな


7位 グレイモン
f:id:nr0206gd07:20160421204205p:plain

普通にカッコいい!
でもゲームでは育てる回数は少なかった気がするな
だからグレイモンに進化した時は嬉しかったなぁ

今回のゲームでは、メタルグレイモンはグレイモンのボディカラーじゃないから残念だったな



6位 メタルマメモン
f:id:nr0206gd07:20160421204425p:plain

小さいけど完全体
それに腕のキャノン?がカッコいい!

そういえば、ラスボスのムゲンドラモンを倒したのはメタルマメモンだったのも思い入れがあるなぁ


5位 ガルルモン
f:id:nr0206gd07:20160421204714j:plain

成熟期の中では一番好き!
このゲームではワーガルルモンいないんですよねぇ
それが残念で仕方がなかった

裏技でワーガルルモンに進化させる方法ってありますけど、あれって嘘ですよね?
メダルをコンプした瞬間、ワーガルルモンに進化させようとしたのは良い思い出


4位 スカルグレイモン
f:id:nr0206gd07:20160421205023j:plain

コレも好き
ゲームでは機械の技も使えたのにはビックリ!

そして、骨だから?かな
炎の技が使えなかったのにもビックリ

このゲームの完全体のなかでは普通に進化させる条件が一番厳しかった気がする

メタルグレイモンから特殊進化できると知った時は、なるどねって感心したな



3位 メガシードラモン
f:id:nr0206gd07:20160421205430p:plain

アイスタチュー連打で負けなしを誇り、お気に入りになったデジモン
ま、アイスタチューを使えるのは他にも多くいるけど

こいつの技を使う姿が好きだった!


2位 ホウオウモン
f:id:nr0206gd07:20160421205828j:plain

始めて育てた完全体
ってことで思い入れが強いです

進化させるのが難しいってイメージでいましたが、進化条件を知った時
簡単じゃねって思い、見事に初の完全体を達成しました

ホウオウモンになって、思い切って色んなとこを攻略したのは今でも覚えているな


1位 メガシードラモン
f:id:nr0206gd07:20160421210142p:plain

一番はコレ
他にはいない姿がハマったな

普通に強いし、必殺技もカッコいい(メタルグレイモンの必殺技と何が違うんだろ?)

それに画像はゲーム中のメガドラモンのカードなんですけど、カッコよくて好きだったな
ゲーム止める前にはよく眺めてたし


いやー懐かしいな
2はやんなかったな、システムが全然違うんですよね
なんかやる気がしなくて買わなかったな

PSPのゲームは買う気満々だったんだが、当時は仕事が忙しくて買わなかったんだよな💦
てか、PSP自体もってないです💦

うーん、思い切って買おうかなぁ