自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

食事の時、米から食べてたオレ このままでは認知症になってしまうらしい!

食事の時、米や味噌汁や野菜そして肉類
どんな順番で食べてます?

オレは、米をがっつき肉などの主菜を楽しむ食べ方をする食生活を送っていました

が、しかし先月あたりに思わずゾッとする話を聞いた
食事の時、米から食べると認知症になりやすい

え・・・!?
やばいじゃんオレ!!

どうやら、米から食べると急激に血糖値が上がってしまい、それが原因で認知症になるのだとか

だから、食事の時は野菜から食べ血糖値が急激に上がるのを防ぐのがいいらしい


聞いた話によると
野菜→肉類→米
の順で食べるのがいいんだってさ

子供の時から普通に米から食べてたわ
ホントにゾッとしたな

認知症へまっしぐらな食生活をしていたって事ですね

大丈夫かな?オレ
今更、食生活を変えても遅いとかないよなぁ


認知症には、なりたかないわ
去年、亡くなった祖父が認知症だったから
認知症の大変さが分かるしね

小学生くらいの時は、認知症の人って
飯を食べたばっかなのに「ご飯まだ?」と言ってくる
なんて話をギャグのように思っていたけど

それが実際に起きたもんだから衝撃だったわ
笑い話でないわ、ホント

それに認知症になってしまったら、どうしようもないけど
今までの思い出とか、自分の家族のこととかが分からなくなるなんて嫌だしね


今のうちに知って良かったわ
知らんかったら、ずっと米から食べる食生活しただろうしね


今では野菜から口にする
を心掛けてます!

でも、いつだったか
ボーッとしながら食事して、米から口にした時は焦ったな💦


さて、そろそろ飯でも食うかな