自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

え!?サザエさんってフネさんの子じゃなかったの!?今更知ってビックリ

2日くらい前に「雑学」についてネットを見ていたら

ある記事が目に飛び込んできた

 

「波平さんはバツイチ」

え?そうだったの!?

 

これって、どれくらい知られているんだろうか?

 

全然知らなかったなー

物心ついたときから見ているアニメだけど、まだそんな事実が隠されていたなんて!

 

 

波平さんの前の奥さんは病死だかしてしまったらしいですね

サザエさんは、その前の奥さんとの子供ということらしい!

 

あれ?でも磯野一家の家系図を見ると

波平さんとフネさんの間にサザエさんも生まれてることになってるけど?

 

ということで調べてみたら

いくつか、サザエさんが前の奥さんとの子供だという証拠があるらしい

 

一つ目は

波平さんとサザエさんが東京にある磯野家のお墓に墓参りに行くシーンがあるとのこと

波平さんの磯野家は福岡にあり、東京で先祖がいないのに東京に磯野家の墓があるのは

前の奥さんが眠っているから

らしい

 

二つ目は

波平さんとフネさんの結婚式のシーンがあり、そこにセーラー服を着たサザエさんがいる

とのこと

 

 

いやー波平さんがバツイチだったなんてな

まだ4月だけど、2016年の一番ビックリした事になりそう(笑)

 

サザエさんとカツオ君の年の差は昔から気になっていたけど、そんな設定があったからか

やっと、納得したわ!

 

じゃあ、てかやっぱり

サザエさんとカツオ君は波平さんに似たってことかな

波平さんも昔は、落ち着きのない子供だったんだろか

 

ワカメちゃんは、あんな元気な姉と兄を持つ末っ子なのに

落ち着いた性格なのはフネさんに似たんだろうね、間違いなく

 

この一家の血液型を見ても、フネさんとワカメちゃんはA型らしく

他は全員、Bだそうで

 

タラちゃんの血液型は判明してないみたい

BかOなんだろうけど、Bの可能性が高そうだな

 

 

そこでついでに知ったんだけど

やっぱり、将来カツオ君は花沢さんと結婚するみたいね

それで花沢不動産で働くとか

 

養子なのかな?でも磯野家で男の子はカツオ君だけだから、それはないと思うが・・・

 

で、笑ってしまったのは

中島君がメジャーリーガーになるとの情報が!

スゴイな中島くん

 

20年以上、サザエさんを見ているのに

まだこんな知らないことがあったなんてな、あとはどんな事実があるんだろか