自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

ポケモンHGでのバトルファクトリー金バッチに挑戦!

f:id:nr0206gd07:20160430213413p:plain

この前、バトルタワー100連勝について書いたときに思い出したんですが

バトルファクトリーだけ金バッチにできてなかったんだよね

 

あれこそ運ゲーな気がする・・・自分で育てたポケモンを使うわけじゃないからな

 

ま、とりあえず

久しぶりにファクトリーに挑戦してみよ!

と思いやってみました!

 

レベル50で挑戦!

コレって50と100のどっちの方が勝ちやすいんだろか

あまり変わんないのかな?ま、オレは50で挑戦していきます

 

1戦目!

敵は

ヤミラミバルビートトサキントのこと

 

バルビートってなんだっけ?覚えてないや(笑)

あ、虫のやつかな?

 

とりあえず、先鋒のヤミラミが弱点ないのは覚えてる!

選んだのはアリアドス、ロコン、コイルの3体

 

ヤミラミには進化後のポケモンである、アリアドスをぶつけることにした

レベル50戦だと進化後のポケモンのほうがステータス的に有利だという印象

 

で、虫ポケモン対策にロコンを選び

トサキント対策にコイルを選ぶ

 

1戦目

ヤミラミトサキントアリアドスで倒すことができた!

バルビートはロコンで倒し勝利!

 

2戦目

敵は、ヤンヤンマノコッチナゾノクサ

 

手持ちを変えずに戦闘開始!

した瞬間に思い出す

アリアドスって飛行が弱点じゃん・・・ヤンヤンマは飛行技を使ってくるんじゃね?と

 

でも、ロコンとコイルで全部倒せるんじゃね?

と思い、アリアドスは「かげうち」でヤンヤンマを攻撃!

そしたら、エアスラッシュを一回食らうもヤンヤンマ撃破

 

あとはノコッチをコイルで倒し、ナゾノクサをロコンで倒し勝利

 

3戦目

敵は、チルットココドラロゼリア

 

チルットを虫ポケモンと勘違いしていたオレは、アリアドスヤンヤンマと交換する

そして、バトル開始し冷や汗💦

こいつ飛行じゃんって

久しぶりにポケモンやったから、もう全然今まで使ったことのないポケモンを覚えてなかった💦

 

とりえず、ヤンヤンマチルットからエアスラッシュを食らう

ヤンヤンマは倒れなかったけど、変えることに!

ここでコイルに代えればよかったものを、何故かロコンだすオレ

 

そして、ロコンで3タテ(笑)

ロコンの持ち物が「ひかりのこな」だったかな?

それが上手いこと発動して、勝利!

 

4戦目~6戦目

ヤンヤンマ、ロコン、コイルのままで突破!

 

7戦目

敵が、プクリンザングースベイリーフ

とのこと

 

敵の先鋒がプクリンなので、ヤンヤンマイシツブテと交換してみた

 

しかし、コレが裏目に・・・

プクリンは「草結び」をやってきやがる

何もせずにイシツブテがダウン・・・変えた意味ねーじゃん!

 

が、残り2匹で敵を全滅させる

とりあえず7連勝!

 

8戦目

敵は、オクタン・ハヤシガメ

だそう

・・・またしても「オクタン」を思い出せないオレ

3匹選ぶ間に、あっ!あのタコだなと思い出すがタコに有利なポケモンいないし

全体的に微妙なかんじ・・・

 

とりあえず、オドシシピジョットハンテール

で行く!

難なく勝利

 

9戦目

敵は、チョンチーユキカブリだって

オドシシハヤシガメに変えてバトルへ

 

9戦目と10戦目も勝利

11戦目

敵はワカシャモキングラーとのこと

 

先鋒がワカシャモだから、ハヤシガメヒポポタスに変える

この判断が正解だった

ヒポポタスは特性が「すなおこし」だし、あくびも使えて

砂地獄も使えたので、それほど大ダメージを与えなくても敵をどんどん倒す!

しかも「穴を掘る」を使えるので時間稼ぎまで出来るしね

 

極めつけはサワムラーを相手にした時なんて

穴を掘ってる間に、飛び蹴りを外しサワムラ―自滅(笑)

ってことで14連勝も達成!

 

あ、でも途中

ヒポポタスがやられた後にエレブーが出て来たときは

負けたと思ったな💦でもなんとかなった!!

 

 

3週目に突入!

これは最初に選んだ3匹が強かった!

コータスフライゴンユンゲラー

の3匹!

 

余裕で勝ち続け

途中でポケモンを変えることなくネジキ戦へ!

 

敵の先鋒は、キノガッサ

コータスキノガッサを倒すも、スターミーにコータスがやられる

ユンゲラーを出すも、向こうの方が早い!

しかもシャドーボールをスターミーに喰らわすが、一撃で仕留められず、ほんの少しHPを残しユンゲラーがやられる・・・

 

フライゴンを出すが、スターミーに先制され半分削られる

次のやつがフライゴンの相性悪いのだったら負けるな

と少し負けを予想してしまうが、出て来たのはルカリオ

 

ということで、先制で地震をあてて勝利!

 

21連勝達成!

 

 

続きは明日でもやろっと!

 

成績をみてみたら

50レベルでは、最高29連勝しかできてなかったみたいでした

100では最高31連勝

あれ?100のほうが記録高いじゃん!

 

でもどちらにしろ、49連勝までは遠いな・・・