自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

ポケモンHGでのバトルファクトリー金バッチに挑戦!part2 ~パンチ技でKOしまくる!~

 

sunny-game.hatenablog.com

 

さて、4週目に挑戦!

 

まず、敵の情報は

「地面タイプを得意としている」とのこと

 

最初に選べたのは

ギャラドスドサイドンダイノーズウツボットケンタロス・・・と何だっけ?

忘れた(笑)

ま、覚えてないってことは、それほど戦力になりそうになかったってことかな

 

まず、地面系が多いであろうということで

先発はギャラドスにすることに

二匹目はドサイドンにした

三匹目はケンタロスを選ぶ

 

ウツボットダイノーズは技が使いずらかったので外した

ケンタロスは、交換要員ってことで考える

 

22戦目スタート!

敵の先発はエテボース

あ、先発は地面系じゃないんだ・・・と思いつつ

ギャラドスは残りHPわずかになってしまうも、エテボース撃破!

 

そして、残り2匹はゴローニャガラガラ

ギャラドスの滝登り1発で両方倒して勝利

 

23戦目!

敵の情報は「タイプにはこだわらない」とのこと

 

うーん、なら交換はなしかなと思ったので、そのままバトルへ!

 

敵の先発はメタグロス!!

マジかよ・・・

 

ここはギャラドスを戦わせることに

両者、残りHP僅かとなってしまった3ターン目

 

メタグロスバレットパンチを打ってくる!!

ギャラドスは瀕死に・・・ドサイドンでは先制されるだろうから、ケンタロスを出す

ここは先制して、メタグロスを倒す

 

が、次に出て来たのはキノガッサ

・・・まずいな、コレ

 

ドサイドンに変えるわけにはいかんから、そのままケンタロスを戦わせる

1ターン目、キノガッサのHPを半分くらい削るが

スカイアッパーがとんでくる

 

ケンタロスダウン!

 

ドサイドンキノガッサに先制で「タネばくだん」を喰らう

残りHP僅か・・・炎のパンチでキノガッサをK.O.

 

 

そして敵の最後のポケモンは・・・

フローゼル!!!

 

・・・はーい、しゅーりょー

お疲れっしたー

 

 

 

いやーこんなに早く終わるとはな

ケンタロスウツボットにしておけば勝てたのかなぁ

ケンタロスはすぐに変える気でいたけど、22戦目の敵のポケモンでは交換するメリットは、あまりなさそうだったしなぁ

 

次はレベル100でやろうかな!

 

気が向いたらまた挑戦します(笑)