自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

久しぶりに初代デジモンワールドをやってみた 最初のデジモンでどこまで街を発展できるか!?

暇な時間に、オレが一番の名作だと思うゲーム「デジモンワールド」をやってみました!

 

今回は最初のデジモンで、どこまで繁栄度を上げれるかやってみることに!

もちろん、裏技と便利君は使いません

 

育成計画としては、アグモンをケンタルモンに進化させて

ケンタルモンからはギロモンに進化させることにしました

 

ギロモンは完全体の中では一番簡単だった気がする

それに、進化条件の一つに「育成ミス15回以上」というのがあるので

食料が揃っていない序盤で、エサを与えずにトレーニングに集中できるから楽

 

アグモンのうちはエサをあげますけどね

 

だからケンタルモンが進化の条件を満たすまではトレーニングをして

冒険はそれ以降ってことになるかな

 

 

ではゲームスタート!

まずは、お肉をもらって

それからトコモンからアイテムを貰うっと

f:id:nr0206gd07:20160503185641p:plain

 

最初は、街を出てすぐの森にいる

アグモンと戦いましょ

f:id:nr0206gd07:20160503191309p:plain

 

難なく勝利

「マッハジャブ」も覚えた!

 

でも、あとはトレーニングするだけだし

ケンタルモンとギロモンに進化させるから意味ないな・・・

 

てことでグリーンジムへ!

まずはひたすら「賢さ」をあげる

ケンタルモンの進化条件は、賢さ100だけだったし(育成ミス3回以下)

 

ギロモンの進化条件は

攻撃400 素早さ300 賢さ400

 

だから最初は賢さのトレーニング!

 

しっかし、子供の時に覚えたことって忘れないもんですね

このゲームをやるのは10年ぶり以上なのに、今でも完全体への進化条件を覚えている!

ま、それにオレってこういうことの記憶力は良かったりする(笑)

 

そろそろ、ケンタルモンになるかな?

f:id:nr0206gd07:20160503191715p:plain

 

とりあえず、賢さは350くらいで止めて

次に攻撃力をあげようかな

ということで、トレーニングをしていたら進化の時が!!

 

 

 

 

 

f:id:nr0206gd07:20160503191855p:plain

狙いどおり!

 

よし、あとはエサを与えずに

ひたすらトレーニングだな!

 

あ、トイレには連れて行くようにします

連れて行かないとね、画面が汚いことになるからね

しばらく、その中で生活するの嫌だからさ

 

 

トレーニングをしていく・・・

意外と簡単に目標パラメーター達成!

やっぱ、知っていると楽なもんだね

 

小学生の頃に始めてやった時は

完全体にするまでに、どれだけの時間を費やしたことか・・・

 

この時デジモン8才(たしか)

よし!進化するまで冒険するかな!

 

まずは、パルモンと戦いに行く

パルモンって倒したら、賢さチップを落とすんだったね

アグモンのうちにパルモンと戦っておいて、賢さチップを使っとけばよかったわ

 

次に、クネモンと戦い

 

 

次はドリルトンネルに向かうことに

f:id:nr0206gd07:20160503192643p:plain

ドリモゲモンにも勝利する!

 

ここで、もう一つ気づく

 

もう少し早めに、ここに来ればよかったと・・・

 

確か、このイベントの数日後とかに工事の進捗状況が進むんではなかったけかな?

 

今からだと、パートナーが13歳くらいにならんとトンネルのイベントが進まなかったと思う

 

うーん、最初のデジモンでどこまで行けるかの挑戦だから、コレは計画ミスだったかも・・・

 

ま、気を取り直して

夕方になったことだし、シーラモンに会いに行こうっと♪

 

次回に続く!