自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

久しぶりの初代デジモンワールド・最初のデジモンでどこまで行けるか!? part2トロピカルジャングルへ!

冒険について、きちんと計画を立てていなかった事に気づいてしまったが

今からトロピカルジャングルに向かいます!

 

夕方になったからシーラモンいるはず♪

しかし、よく覚えているなオレ

今まで何も調べずにやってます!

 

勿論これからも調べず行きます!

 

 

シーラモンと会い、トロピカルジャングルへ!

f:id:nr0206gd07:20160504130056p:plain

 

ひとまず、ベタモンケンタルモンを街に呼びます

 

ケンタルモンの砲撃を一度受けてしまったので

ティラノモンとの戦闘は明日にします、回復アイテム少ないからね

 

 

うんと、まずグレートキャニオンの手前に行って

グレートキャニオンに行くためのイベントを起こしておきます

街に戻れば、ユラモンから「見えない橋」の情報を得られるはず

 

 

で、戻り足でバケモンを街に呼びます

f:id:nr0206gd07:20160504124929p:plain

 

で、オートパイロットで街に戻りました!

 

 

 

予定通りに、ユラモンから橋の情報を得る

f:id:nr0206gd07:20160504130128p:plain

 

次にシーラ岬に行ってシーラモンも街に呼ぶ!

 

 

 

ケンタルモンを休ませたり、アイテムを買ったりしてから

ダイノ古代境へ

ティラノモンに勝利して奥へ行く!

 

隠し通路の事も覚えているので

さっさとインセキモンを倒しに行きます

f:id:nr0206gd07:20160504125659p:plain

やっぱ、ここあたりは敵は強くないな

スピットファイアーだけで十分だな(笑)

 

 

 

次にグレートキャニオンへ!

着いた瞬間にケンタルモンは就寝

 

まず、モノクロモンを街に呼ぼうとモノクロ店でバイトをしたんですが・・・

何回やっても、街に呼べず・・・しかも、リセットして挑戦というズルをしてしまいました(笑)

 

最初の一匹での挑戦ということで

ゲーム内での時間が勿体ないとの行動だったんですが、これはダメですよね

なので今回はモノクロモンは諦めることにしました(;^ω^)

 

 

さ、一旦街に戻ってアイテムを買います

そして、山賊の情報を得たので再びグレートキャニオンへ!

 

 

向かっている途中に・・・

 

 

 

 

f:id:nr0206gd07:20160504130836p:plain

進化しました!

いやー知っていれば楽なもんだ

 

 

まずは山賊・オーガモンを倒す!

 

うーん、分かってはいたけど

ギロモンじゃきつかったな・・・

 

何でかと言うと

必殺技がね・・・

 

このゲームのデジモンの必殺技って

そのデジモンによって違うんですが、基本的に発動させれば必中で大ダメージを与えられる

 

でもギロモンだけは必殺技が

地雷みたいな爆弾をどこかに投げるというもの

・・・簡単に当たらない・・・

しかも爆弾が戦闘場所の範囲外に行く・・・当たるわけがない

 

せめて戦闘場所の範囲内になるように設定してほしかった

 

 

しかも!!

基本技がメタルスプリンターのみ

 

全体技だから信用していたけど

低威力で高MP消費・・・

 

しかも相手に近づかれると当たんない・・・

 

 

普通のデジモンなら、MPが無くなっても必殺技に頼れるんだが・・・それも出来ない

 

うーん、ギロモンに進化させる計画すら失敗だったかな・・・

 

 

 

次にバードラモンと戦ったのだが

以下同文・・・

 

バードラモンとの戦闘場所は狭すぎる

かつ、周りが空中なので

必殺技の爆弾がどんどん宙に飛んでいく・・・

 

だから!!

戦闘の範囲内に転がるようにしてくれって!!

 

何の為にチェーンソー持ってるんだよ・・・

でも、チェーンソーで斬りつけるのは残酷すぎるか(笑)

 

思えば、ケンタルモンの時にバードラモンと戦えばよかったよ

 

 

バードラモンに勝利し、強制的に街へ戻る

 

ユラモンからオーガモンのアジト情報を得たので

ギロモンを休ませた後にアジトへ向かうことに!

 

うーん、苦戦しそうだ・・・と思いつつ再びグレートキャニオンへ

 

つづく