自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

久しぶりの初代デジモンワールド・最初のデジモンでどこまで行けるか!? part3やっと、ギアサバンナ方面へ!

オーガ砦へと向かうことに

 

行くには、崖から落ちるイベントを発生させる必要がある

そして、このイベントを起こすと崖から落ちたことにより

パートナーデジモンがダメージを受ける(はず)

 

しかし、パートナ―デジモン

鳥タイプだと、空を飛べるということでダメージは受けない

 

で、ギロモンはというと・・・ダメージを受けない!!

あ、そうかギロモンは飛んでいるわけでないけど

宙に浮いているからね!

 

ポケモンでいうとこの、特性が「ふゆう」だから地面技が効かない

みたいなね

 

 

で、多少苦しくとも砦のイベントをクリア!

そしてシェルモンの救出イベントを起こして

 

 

それも仕掛けを覚えているので、さっさとシェルモンを救出

f:id:nr0206gd07:20160504135731p:plain

 

でもここで、アイテムもHPもMPも消費してしまったので

街へ戻る

 

 

 

そういえば、以前からこんな情報をタネモンから得ていました

f:id:nr0206gd07:20160504140017p:plain

ベジーモンのことですね

 

 

 

で、15日になったので雨降りの実が生えました!

f:id:nr0206gd07:20160504140045p:plain

このアイテムを使うことによって、ベジーモンを街に呼べるんですよね!

 

 

 

 

で、アイテムを買ってから

街の繁栄度を聞きにいったら16とのこと

 

なので・・・

 

 

f:id:nr0206gd07:20160504140152p:plain

グレイモン現る!!

 

 

ここも何とか勝利しました!

そして戦わなくてよい、ベジーモンを街に呼びに行きます!

 

 

 

次に、ドリルトンネルへ!

イベントが進み、メラモンとのバトルへ!

f:id:nr0206gd07:20160504141201p:plain

 

グレイモンや、オーガモンにバードラモンと戦ったあとだから

メラモンは余裕だったな♪

 

初心者とかがやったら、メラモンは最初のほうに街に呼ぶことになるからね

で、このイベントを発動させたことにより

ギアサバンナ方面へ!!

 

まずは、道中のユニモンの怪我の手当てをしてあげて

ユニモンを街に勧誘!

 

そして、進んでいき

まずは、エレキモンを発見!・・・あ、でもエレキモンを街に呼ぶにはHPの消費は避けられないので先にパタモンとバトルすることに!

 

パタモンは近くにいたはず!

・・・いや、しかしホントによく覚えていること

真面目に今まで一度も調べてません!

 

 

パタモンはエレキモンのいるマップの隣にいたので、早速パタモンとバトルへ!

f:id:nr0206gd07:20160504142101p:plain

バトルに負けてスネるパタモン

可愛いですね

 

 

そういえば、ピヨモンも近くにいたはずなので

次はピヨモンとの追いかけっこ

 

f:id:nr0206gd07:20160504142255p:plain

走るピヨモンの姿って可愛いんだよね!

 

しかし、チェーンソーを持ったのが背後にいるなんて怖いから!

顔も怪しいし・・・

めっちゃ狙ってんじゃんギロモン

 

 

で最後に戦わないけど、HPをもっていかれるエレキモンと会話

f:id:nr0206gd07:20160504142657p:plain

 

 

次にゴミの山によって、スカモンを街に呼ぶ

途中で釣り竿もゲット

 

 

さて、ミスティツリーズに行って

ガブモンでも街に誘うかな

 

たしか、ミスティツリーズに行くには

殿様ゲコモンに会うんだよね

 

で、そのためにはオタマモンと戦わなきゃならなかったと思うんだが

会うには何か条件ってあったような・・・

 

と思いつつ進む

 

 

 

あ、コイツだ

f:id:nr0206gd07:20160504143101p:plain

 

余裕で勝利して

殿様ゲコモンに会って

いざ、ミスティツリーズへ!

 

つづく