自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

久しぶりの初デジモンワールド・最初のデジモンでどこまで行けるか!? part4オーガモンとの最終決戦へ!!

ミスティツリーズへと到着!!

ガブモンの場所へ行きたいのだが、その辺の敵とバトルしてしまい

アイテムが無くなる・・・

 

このゲームって初見殺しのマップ多すぎですよね

視界がメチャクチャ狭くて、少し進んだら敵が突っ込んでくる

とか

動かない敵が近づいた瞬間に動き出すとかね

 

 

視界が狭いのはマジやめてほしい

 

 

で、他に呼べそうなのは・・・いないか・・・

うーん、どうしよ

 

アグモンとかケンタルモンのうちに

ユキダルモンのイベントをしておけばよかった・・・

 

ガルルモンとの闘いも今のギロモンでは2戦目が不安だし・・・

 

コカトリモンも会える時間が限られるしなぁ

 

 

ひとまずアイテムが少ないので街へ戻る

アイテムを揃えて、ホエーモンの情報をユラモンから得る

 

 

再び出発して、ガブモンのとこへ行き

それからホエーモンと会って、オーガモンとのバトルをすることに

 

そして、ホエーモンが街に来たので

ファクトリアルタウンへ向かうが、すぐに街に呼べるデジモンはいないようだ・・・

 

ファクトリアルタウンの奥へ行きたかったけど、タイミングが合わない

 

 

んじゃ、オーガモンとの最終決戦に行くとするか!

f:id:nr0206gd07:20160504152818p:plain

このあと、ドリモゲモンの所へ向かうが

まだ、トンネル開通は先のようだ・・・

ガブモンはもう街に呼んだのに

 

ちなみに、この後にネットで情報を得たんですが

初期生産のディスクだと、トンネルが開通する前に

このオーガモンイベントを先にやってしまうと

ドリモゲモンが消えてしまい、ドリモゲモンを街に呼べなくなるみたいですね

 

オレのは初期生産でないので助かった💦

ま、初心者とかが普通にプレイしていたら、オーガモンのイベントを先にこなすなんて

ほぼ100%ないからね

 

 

次に

アイスサンクチュアリへと向かう

 

これもルートを覚えている!

 

そして難なく攻略して

エンジェモン降臨!!

f:id:nr0206gd07:20160504154620p:plain

 

またしてもアイテムを使い切ったので街へ戻って態勢を整える!

 

まだ、ファクトリアルタウンの奥へ行ける時間でないので

とりあえずペンモンを街に呼ぶために魚を3匹くらい釣っておく

 

ペンモンを街に呼ぶのと、モジャモンを街に呼ぶために何が必要か知るために

フリーズランドへ!!

 

 

向かう途中で

 

 

 

f:id:nr0206gd07:20160504155111p:plain

あれ?・・・もう寿命?・・・思ったより早いな・・・

 

 

f:id:nr0206gd07:20160504155215p:plain

ということで、最初のデジモンで繁栄度は35しかいきませんでした💦

もっといくと思ったのになぁ・・・

 

運が良ければモノクロモン

きちんと計画していれば

ドリモゲモンは確実に街に呼べたな

あと可能性があったのはギロモンアンドロモンヌメモン

それとペンモンでしょ、あとガルルモンも戦ってみれば街に呼べたかな?

 

そうすればレオモンも呼べただろうし

確かイガモンも呼べたはず

 

これほどやれれば、ムゲンマウンテンに行けるはずなので

ユキダルモンモンザエモンスカルグレイモン以外は街に呼べることになったはず

 

うーん、もう少し計画を練ってからやればよかった💦

ま、久しぶりにやって何も調べずにやったんだから上出来としましょ♪

 

 

では久しぶりの初代デジモンワールド・最初の一匹でどこまで行けるかは終了です♪