自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

ゴール・D・ロジャーの能力が風だったとしたら、何かもう一つの能力が物語のカギを握っているんではないか!?

f:id:nr0206gd07:20160506195309j:plain

今回は、ワンピースについてふと思った事を書きます!

何かというとゴールドロジャーの能力に関する予想です

 

まず、ロジャーは能力者だったのではないかという説が主に3つあります

その能力とは

・風風の実

・鬼鬼の実

・ゴムゴムの実

の3つ

ま、非能力者であった説もありますがね

 

今回は、その中で最も有力視されているの能力だとして話を進めます!

何故、風の能力説があるのかはネットでも色んな人が書いているので今ここでは書きません

 

 

ロジャーの死後、作品の主要人物とされているキャラで風の能力を持っていると思われる人物が登場している 

それは革命軍のリーダーでルフィの父親であるドラゴンです

 

ドラゴンが登場するシーンは風が常に吹いており

サボとの過去話やローグタウンでのドラゴンが登場したシーンを見れば決定的なことだと思われる

 

そして次に触れたいのが

ロジャーの子供であるエースが持っていたメラメラ実の能力はサボに渡りました

 

ということで次のようなことになる

海賊王・ロジャーの風の力→革命軍のリーダーであるドラゴンに渡る

②海賊王の息子・エースの炎の力→革命軍のサボに渡る

f:id:nr0206gd07:20160506200740j:plain

 

 

ここでワンピースに関する考察を振り返りたい

ワンピースは「3」という数字が物語に絡んでくるという話

 

まず、悪魔の実の種類はパラミシア、ゾオン、ロギアと3種類ある

古代兵器もプルトン、ポセイドン、ウラヌスの3つ!

覇気の種類だって武装色、見聞色、覇王色と3種類

 

アラバスタ編では、ルフィは2回クロコダイルに敗れたが3回目の勝負で勝利を収めたし

ウォーター7編でも1つ目の舞台である街でCP9に逃げられてから、2つ目の舞台である列車でも逃げられてしまったように、2回のロビン救出失敗を経て3つ目の舞台である司法の島でルフィ達は勝利を手にします

他にも海軍三大将という言葉があり

 

ルフィはエースと義兄弟であることはアラバスタ編から分かっていましたが、頂上決戦後にサボも含めた3兄弟であったことが判明するなど

 

物語の重要な所でいくつも「3」という数字が絡んでいます

 

 

さ、ここまで読めば気付いた方もいるでしょうが次のような説が思い浮かんだのです

 

 

①海賊王・ロジャーの風の力→革命軍のリーダーであるドラゴンに渡る

②海賊王の息子・エースの炎の力→革命軍のサボに渡る

③海賊王の家族の何かの力→革命軍の誰かに渡る

 

このように、まだ判明していない3つ目の能力が存在するのではないでしょうか

 

 

 

これを思いついたとき、まずこの人が思い浮かんだのですが・・・

f:id:nr0206gd07:20160506203658j:plain

ジュエリー・ボニーです

この人は、エースの母親であるポートガス・D・ルージュではないか

とか

エースの双子の姉か妹ではないかという説、さらにはルフィの母親説なんてのもありますよね

 

この人の能力は、自分の姿を子供からお年寄りまで自由に変えれるのは分かっています

ボニーが死んで革命軍の誰かにこの能力が渡る・・・うーん、これはそんなに面白くなりそうにないかな💦

時間を自由に変えれるというのであれば面白そうですがね

 

でも、この人はルージュであることより

エースの双子の姉か妹やルフィの母親であることのほうが可能性は高いと思っています

思うにポートガス・D・ルージュは故人であり、ルージュの持っていた能力が革命軍の誰かに能力が渡っているのではないのか!?ということ

 

 

では誰がその能力を受け継いだんだろ?

まさか・・・

 

 

 

 

f:id:nr0206gd07:20160506205145j:plain

コアラだったりして!?

コアラは、まだ能力者かどうかは判明してないので可能性はありそう

 

 

コアラが革命軍に入った経緯も判明してません

もしかして、強力なルージュの能力を手にしたことにより革命軍に・・・?

ま、仮に能力があったとして能力を使わなくても十分に強いですけどね!

でもコアラが能力者であることの布石がないような・・・それともこれから能力を得るのか?

 

 

物語の終盤で革命軍の存在は間違いなく鍵となるでしょうし

ドラゴン、サボ、コアラの3人は主要キャラであるのも間違いないでしょう

3人が海賊王家族の能力を使って何か起こし、物語が盛り上がる!?

 

 

うーん残念ながら、その能力が何かというのはオレでは思いつかないです💦

 

 

今回は、あくまでも

ロジャーが風の能力を持っていたらの話だから、他の能力や非能力者だったら

この話は意味ないんですけどね(笑)

 

あ、ちなみに今って物語はどうなってんだろ?

ジャンプ読まなくなったし、コミックも最近読んでないから

アニメでストーリー追ってます

 

アニメは今、ルフィ達がドンキホーテファミリーと戦っている時の

「一方その頃サンジ達は?」が始まったとこだからな

 

あ、でもなんかサンジが重要になってくるのはネタバレを見てしまって少し知ってる(笑)

 

これから先の展開が楽しみだな♪