自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

このゲームのコツが分かってきた気がする3日目 ドラゴンクエストモンスターパレードのプレイ日記

さて、本日でプレイ3日目ってことで最初のログインボーナスをゲット!

f:id:nr0206gd07:20160510222128p:plain

お、なんか育てて損はなさそうなモンスターだな

 

こいつはドラクエ4で、レベルを上げずにダンジョンに突入した際にボコられた記憶があるモンスターだな

たしか1章じゃなかったかな

 

しかし、気になったのは次のログインボーナス

このシルエットってスライムナイトじゃね?

 

違うのがいいな・・・

 

ま、新しいモンスターが仲間になったので、コイツも戦闘メンバーに入れましょ・・・え?重量オーバーだって!?

はーなるほどね、おそらく主人公の重量ってだかのパラメーターが影響してるんではないでしょうか

 

ま、いいや

わらいぶくろでも外しとくか

 

 

さ、酒場のある街に戻るか!

敵と戦いたいので歩いて戻ります

で、到着して次のクエストを受ける・・・あ・・・依頼主いるのって、さっきの村じゃん💦

前回のクエストとコレを一緒に受ければよかった💦

f:id:nr0206gd07:20160510222845p:plain

ま、何度も言うように多くの敵と戦って

お金や経験値を貯めたいから、いっか(笑)

 

で、難なくこのクエストもクリア

ささ、再び街に戻りましょ

 

流石にめんどくさいので、ルーラで帰ります(笑)

 

 

で、次のクエストを受けました

そしたら新たな道が開きました、面白くなってきたぞコレは!

f:id:nr0206gd07:20160510223204p:plain

 

木こりが居る村に向かう途中に

スライムナイトがMVPボーナスを受けたみたいです

 

どうやら、戦闘でのMVPを重ねていけば

ボーナスルーレットが出来るみたいですね!

 

攻撃力アップレベルアップなどのボーナスを受けれるみたい!

そして、気になったのはランクアップ

 

いまだにランクシステムが分からん・・・ランクが上がれば強くなるの?

ま、それはやりながら覚えよっと

 

よし、ルーレットスタート!!・・・結果は!?

 

 

 

f:id:nr0206gd07:20160510223356p:plain

・・・いらねーーーーー!

 

ハズレを引きましたわ

これを引くくらいなら、素早さアップとかの方がマシだよ今は

 

 

で、村に着くも

あっさりとしたイベントが起こるのみでクエストクリア

・・・これだけ?そうなんだ

気持ちを切り替えて先に進みます!

 

物語を進める為に、さらに東へ!

 

と、ここでイベントが!ボスじゃね!?コレ

f:id:nr0206gd07:20160510224108p:plain

 

どんなモンスターが出てくるのかと思いきや

スライムナイトが一匹のみ

 

しかも、全員でフルボッコにして

あっさり勝利・・・あっけない

 

f:id:nr0206gd07:20160510224443p:plain

あんたのモンスタ―弱かったよ

 

 

どうやら、コイツが馬泥棒の主犯で

そこらじゅうに馬が居たのもコイツの仕業ね

しかし、コイツ馬に蹴られすぎ

 

で、こんな展開に

f:id:nr0206gd07:20160510224621p:plain

 

え?やだよ

 

 

ふざけんなよ!クロナと二人での旅を楽しんでたんだぞ!!

邪魔すんなよ

 

 

・・・ま、でもここで「いいえ」を選んでも仲間になりそうだし

仲間にすればメリットもあるだろうから仲間にする・・・・・

 

 

 

そして、気合伝授を教えられる

お!これで一つ、強いモンスターの育て方が分かったぞ!

 

一匹のモンスターから、一匹のモンスターへ経験値をあげることが出来るのね!

それで、特技とかも引き継がせれるとか!

 

なるほど、これでモンスターを強くすればいいのか

 

え?でも経験値をあげたモンスターはどっかに行っちゃうの?

ドラクエモンスターの配合みたいな感じか

 

うーん、スライムナイトを強くしようと思ったけど

スライムは最初からいるから別れるのはイヤだな

ももんじゃも同じ理由

 

わらいぶくろはレベルが低いから、やっても意味なさそう

リリパットは今日、仲間になったばかりだしな

 

これは、また今度にしよ

 

 

進んで行って今更、気づく

f:id:nr0206gd07:20160510225205p:plain

あれ?性格あるじゃん

 

これって、ポケモンみたいにパラメーターに影響がでるのかな?

ん?でも待てよ・・・ドラクエモンスターズでのモンスターの性格って、そんなんじゃなかった気がする

 

ま、これもやっていって覚えましょ

基本的に何も調べないで進む方針なんでね

 

あ、ちなみに仲間は増やす気はしばらく無いです

ランクがEとFばっかだしね

少し強そうなモンスターが出てきたら考えます

 

 

さて、今回はクエストで無駄に動いたので止めましょ

で、さっきから気になっていたものが!

 

探検スカウトって何!?

もしかして強いモンスター仲間に出来るんじゃねーの?

f:id:nr0206gd07:20160510230450p:plain

お、もしかしてココでモンスターを仲間にするのが基本なんじゃないの?

 

よし、スライムナイトを「いっちょまえの洞窟」にでも行かせるか!

うーんと、肉を持たせるって?

どういうことだろ?

 

最初だし様子見で、一個だけ持たしてやってみるか

肉だって今は多くもってる訳ではないしな

f:id:nr0206gd07:20160510230732p:plain

 

今まで、やっておけば良かったな

ゲームしてない間に探索させればいい訳でしょコレ

 

 

へーこんな風に細かく探索の様子が分かるんですね

面白いな

f:id:nr0206gd07:20160510231006p:plain

うーん、肉をもっと持たせてあげればよかったかな

 

どうなるんだろコレ

強いモンスター連れてきてくれるといいな♪