自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

クエストをこなしていたら偶然に(!?)メタルスラムが仲間になった!!パレード8日目

さて、セルツェの街戦士の砦にクエストが幾つかあるので、人助けでもしておこうかな

 

クエストをやれば、アイテムも色々と手に入るだろうし

敵とも戦うだろうからモンスターが育つのはいいんだけど、ストーリーが進まない・・・

 

ま、クエストをヤル気がわいてきたのでクエストへ!

 

 

まず・・・これ何したんだっけかな・・・💦忘れた(笑)

一つ目クリア

f:id:nr0206gd07:20160516220339p:plain

 

そして、次にスライムべス狩りをしていたら、何故か戦ってもいないメタルスライムアタックチャンス到来!!

 

 

え!?どうしてだろう?

と思っていたら、イベントが発生して肉屋の娘が出現!

 

 

これってランダムイベントなのかな?

誰でも運次第でメタルスライムを仲間に出来るってことかな?

f:id:nr0206gd07:20160516220628p:plain

 

お肉をサービスしてもらい、スカウト率が99%になる

 

あざーす!!

 

てか、普通だったらメタルスライムの初期のスカウト率は8.8%なのかよ・・・

肉とゴールドが少ないゲーム序盤で普通にこんな敵がいたらキツイわ

 

いやーでもメタルスライムが早く仲間に出来ると思わなかったな!!

攻撃力は高くないだろうけど、主力として活躍してもらいましょ♪

 

ランクはDなのか

 

さて、いっぱい戦わせてレベルあげよっと

 

 

スライムべス狩りも終わらせて、次のクエストへ

次は橋に行くだけでいいみたい・・・なんか事情がありそうだねコレ

f:id:nr0206gd07:20160516221210p:plain

 

なるほどね・・・運命の出会いを求めていたみたい

 

こっちにはクロナがいるので、お礼の品を貰いさっさと次へ行く

 

f:id:nr0206gd07:20160516221413p:plain

ん?曜日限定クエスト・・・?

 

てことは今までの街とかでも指定の曜日に行けば限定クエストを受けれるってことか!?

 

・・・ま、そこまで追いかけてたらキリがなくなりそうだから限定のクエストは気にせんとこ

 

 

意外と早くゴースト狩りは終了!さ、どんどん行きましょ

 

 

f:id:nr0206gd07:20160516221826p:plain

 

・・・いや、あんたなら人に頼まず自分で出来たでしょうが

めっちゃ君、強そうじゃん

 

f:id:nr0206gd07:20160516221948p:plain

・・・君もね

自分で戦えるでしょうが!

剣と盾みえてるよ

 

 

しかし、この猫狩りがめんどくさかった!

一回のパレードで出てくる猫は1~3匹・・・気が遠くなりそう

 

 

で、なんとか残り1匹になってからのパレードでイラッとする出来事が

 

 

出て来た猫の数9匹・・・なんでだよ!!

 

さっさと出ておけや!!

 

 

次に挑戦したクエストでは砦の南西に新たな道が出現!

しかも、ここの道に出てくる敵は戦い応えがあるモンスターだね

 

楽しくなってきたわ!それに落とすゴールドの額も多めになってきたしね

ゴールド溜めて肉を買いまくろうかな♪

 

で、目的地に着くも

さらに新たな道が出現し、そこへ行かなければならないらしい

f:id:nr0206gd07:20160516223748p:plain

 はーめんどくさくなってきたな💦

でも受けたクエストは、やりきらなければね!

ってことで砦にルーラして北へ

 

道中、メタルスライム出現!

お!この辺は出現するのね!・・・でも逃げられてしまう・・・やっぱ、こうなるか

 

この辺の敵は少し強めですね、経験値の貯めがいがあるから楽しい♪

 

 

楽しんでるうちに、このクエストをクリア!

 

でも、道中で

おおかなづちからメタルスライムが痛恨の一撃をくらい棺桶に・・・

 

メタル系はこれに弱いからね

f:id:nr0206gd07:20160516224327p:plain

あれ?10ゴールド?

こんなに安く済むんだな

 

そういえば、途中で何かのクエストで新しい街に行けるようになったな

そこにもクエストがあったな

・・・うーん、どうしよっかな?またそれも気分で決めよっと

 

今回は人参も何本か使ったし、スタミナも切れたので

ここらで終了