自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

色々学習した9日目 ドラクエモンスターパレードしようよ

さて、今回も引き続きクエストをやっていきます

 

まず、一発目はゴースト狩り!

あれ?ゴースト狩りのクエスト2回目だぞ

 

 

これも一回のパレードでなかなかゴーストが出てきてくれない

・・・長くなりそうだ・・・なんて思っていたら

 

何か起こったぞ!!

f:id:nr0206gd07:20160516225140p:plain

 

どうやら他のプレーヤーとの勝負らしい!

 

レベルは向こうのほうが高いな・・・勝てそうにないっしょコレ

ま、でも初だしやってみようっと!!

 

でバトルへ!

 

 

・・・向こうの敵を一匹も倒せず敗北・・・

だよねー

 

あれ?でもコレって、どうなったら起こるんだろ?

勝負をしかける類のコマンド無いしなぁ

どうやるんだろ?

 

ま、いいや

次からはレベルの高い相手とは戦わんとこ

 

 

なんて思っていたら、二回移動したらまた勝負発生!

 

しかし、今回の相手もレベルがこっちより高いし

パレードのモンスター数も多い

 

ので、今回は断ります

すんません、せっかく勝負を仕掛けてくれたのに

 

 

ということで、クエストをこなしていく

 

 

いやーしかし、何でしょうかね?

クエスト対象で倒したいモンスターが少ししか出てこない

そして、残り1~2匹ってなったとこで一気に5匹以上とか出てくる

 

おおかなづちなんて3匹倒せばいいのに

一回目は1匹、二回目も1匹

そして三回目は4匹出現

・・・わざとやってるでしょ

 

もう!最初から出てきてくれよ!

 

 

利口なのはドルイドだけ

10匹倒すクエストで一回のパレードで11匹も出てきてくれました!

 

 

しかし、結構移動したけど再び腕試しは起こんないなぁ

やりたい訳じゃないけど、ホントにどうなったら発動するんだろ?

 

 

ま、気にせずクエストに没頭する

このゲームのクエストって同じ酒場で一気に多くのクエストを受けた方が得策じゃないでしょうかね

 

同じ酒場でのクエストなら街の近くを移動することになるから、クエストを一個一個やるよりは移動が少なくて済むよね絶対

 

今度からは一回に多くのクエストを受けちゃおうっと

 

 

 

砦にクエストが一つ残るも、疲れたから今日は終了

 

 

あ、止める前に探検でもしようかな

次に腕試しが起こったら勝てるように、強いモンスターを仲間にしたいしね

 

 

ロード中のプチ情報でしもふりにくの錬金の仕方は見当がつくので

ランクの高い洞窟でも探検させよっと

 

 

ってことで思った通りに錬金成功

f:id:nr0206gd07:20160516230628p:plain

とりあえず、メタルスライムに一個持たせて探検に行かせてみよう!

 

 

で、スライムナイトには一仕事してもらうか!

迷宮の扉に初挑戦です!

f:id:nr0206gd07:20160516231158p:plain

 

なるほどね、こんな風に進んでいくのね!

 

ひとまず、弱そうなモモンジャに勝負を仕掛ける

余裕で勝利して進む・・・・・が!

 

 

次のバトルが始まった瞬間に青ざめる・・・

画像を見て気づいた人もいるでしょう

 

 

そう、次のモンスターは鳥タイプ

スライムナイトとモモンジャの二匹ではコイツに攻撃ができない・・・

 

やってしまったーーーーー!!!

 

 

はい、てことで何もできずに馬車が攻撃されてしまう・・・

 

あーあ、挑戦するのに人参を5本使ってまでやったのに・・・

 

 

また一つ覚えたのでよしとするか・・・完全に忘れてたわ

 

 

明日以降はストーリーを進めたいから、またいつか挑戦かな

探検に行ったメタルスライムに期待しよっと