自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

重要な事を勘違いしていたのに気付いたモンスターパレード11日目

今まで勘違いしていたことがあった・・・

セルツェの町に着いた時に
ここでは肉かえるじゃん!!と思っていたが


それは、まもののエサだった・・・
日本語よめねーのかよ
って思うよね


肉を買えると思い込んでいたから、貴重な肉を使って探検スカウトしてしまったじゃねーか💦


現在はログインボーナスでしか手に入らないし
行商人も課金だし、この感じだと肉を売っている町はこの先もなさそうだな

まだ序盤だし肉を使っての探検スカウトはやらないでおこう



確かにずっと、したっぱの洞窟で必用なまもののエサってどこで手に入れるんだ?
とは薄々疑問だったんだよね



肉だと思っていたから、まもののエサは何個か買ってたんだよね
今はゴールドの使い道ないし、このまま進めばゴールドも貯まるだろうから
まもののエサをもっと買って、したっぱの洞窟に行かせまくろうかな


で、そいつらを気合伝授要員にすりゃいいか



それに気づく前ゲームを始めたと同時に、ホロゴーストに肉を一個持たせて
いっちょまえの洞窟にスカウト探検に行かせていました

今回も宝を発見できず
そして、連れてきたモンスターはギズモでした!

とりあえず、馬車でレベルを上げときたいと思います






今回はダリニの村でのクエストから開始
気になったのはコレくらい
f:id:nr0206gd07:20160519195056p:plain

ピエールだと!?知ってるよピエールのことなら!!


どうせ出てこないだろうと思いながらクエスト終了
やっぱ出てこないのね



この村でのクエストを進めると、どんどん大陸の西へと進むんですね

最終的にはクロナと出会った泉の近くまで戻ってきてしまったではないか!

結構歩いたもんだ



ダリニの村のクエストを終わらせて
これで明日からストーリー進められるぞ!!

なんて思っていたらサシェツの村でクエストのマークが・・・まだあるの?


おそらく、色々クエストをこなしたから
新しいクエストの受注条件を満たしたのでしょう


まだあるのか・・・明日はコレを終わらせ次第ストーリーを進めますか