自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

初物があった12日目 モンスターパレードの世界にハマりゆく日々

今回は始める前に、したっぱの洞窟にスライムナイトのアーサーを探索をさせておき、プレイすると同時に探索から帰ってくるように時間を調整しておきました!

 

 

で、3時間後

プレイ開始と同時に探索結果をチェック!

 

 

・・・また宝を発見できず・・宝を発見って、そんなに確率低いの?

で、今回はエサを二つ持たせておいたのでモンスターを二匹連れてきました

f:id:nr0206gd07:20160520204913p:plain

どくどくゾンビズッキーニャ

 

ゾンビが光っとる!!レアなの!?

思うに、したっぱの洞窟でCランクだからなのかな?強いわけではないでしょ?コイツ

 

で、ズッキーニャか・・・その辺にいるわ

 

二匹とも気合伝授要員でしょうね

 

 

 

さて!今回はサシェツの町で追加されたクエストからスタート!

 

問題なくクリアして

 

次は、セルチェの町へルーラでもどり曜日クエストでもやっときますか

曜日クエストは、ほっといてたけどセルチェから港町へと行く予定にしたから

今回だけはやっとくか

 

 

 

そして、町を南へ行こうとした瞬間!

久々の腕試しが発生!!

 

 

強気に勝負へ!!

f:id:nr0206gd07:20160520211251p:plain

キャラバンレベルは向こうの方が高いですが、モンスターのレベルはこちらの方が高いようです

 

敵の数は8匹

ほー現段階では珍しいモンスターを連れている方ですね

 

に対しこちらは7匹

しかも、まともに戦えるのは

スライムナイト(ナトル)、スターキメラ、リリパットメタルスライム

の4匹だけ

 

メラゴーストわらいぶくろの二匹は重量が余ってたから入れただけで

少し前までは馬車で待機してたからレベルも低い

 

劣勢かな?と心配になったが、どんどん敵のHPを削っていき

スターキメラの激しい炎が炸裂!!

 

 

それで一気に4匹も倒し、あとは途中でわらいぶくろが倒されるも

それ以外は問題なく勝利!!

f:id:nr0206gd07:20160520212252p:plain

やった!

初勝利!!

 

 

この勢いで、曜日クエストもクリアして

 

 

やっと、ストーリー再開!港町を目指します!

いやーしかしクエストをやりまくってモンスターのレベルを上げたから

この辺のモンスターが弱いこと!スライムナイト、スターキメラ、リリパットの3匹は一撃で敵を倒せるようになってますわ!!楽だな♪

 

 

途中、何かイベントが発生

f:id:nr0206gd07:20160520205415p:plain

ん?どうした?そこのガタイの良いおっさん!

モンスターバトルか?やったろうじゃないの!!あんたはオレには勝てないよ♪

やめるなら今のうちだぜ?

 

f:id:nr0206gd07:20160520205748p:plain

お?ギャロにビビってるな

そして、おっさんは逃げてったぞ

ふーん、たまにはやるじゃんギャロ

 

てか、モンスターバトルしたかったなぁ

 

 

そして途中でスライムナイト(ナトル)が何回目かのMVPボーナス

さて、今回は何が出るかな?

 

 

 

 

f:id:nr0206gd07:20160520210138p:plain

おーーー!!!

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

ランクが上がったぞ!

f:id:nr0206gd07:20160520210256p:plain

これで謎が一つ解けた!

 

どうやらランクが上がると

とくぎを覚えられる数が増える

特性の数が増える

能力が上がる

レベルの上限が上がる

らしいな

 

やっぱ、ランクが高い方が能力は高いのか

リリパットスターキメラもランクアップしてほしいなぁ

 

 

初のランクアップ、初のBランクモンスターだ!

嬉しいな♪

 

 

で、港町に到着!

船に乗れるみたいです!

f:id:nr0206gd07:20160520212447p:plain

久々に妹と再会し、まずは!!

 

 

 

 

この町のクエスト(笑)

・・・でもスタミナが無いから今日は終了

 

 

今回は初物が幾つかあって嬉しい一日だったな♪