自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

モンスターパレード13日目 いよいよ荒れ地の大地へ!?

今回も探索終了の時間終了に合わせてプレイ開始!

 

今回もエサを3つもたせて探索!どんなモンスターが来たかな!?

f:id:nr0206gd07:20160522100805p:plain

ドルイドはもう少し早い段階で仲間になってれば使っていただろうけど

今は・・・馬車待機で

 

残り2匹も気合要員かな?

 

 

さて!

前回、やっとマルスカ港に着いたんですが

ここにもクエストあるよねー(笑)

 

 

今までやってきたから、ここのもやっておきますか!

 

その中の1つで

女の子とかくれんぼをしたんですが・・・あの子、モンスターを連れてないと思うんだが、一人でここまで来たの!?モンスターいるよ?すげーな

f:id:nr0206gd07:20160522100833p:plain

お?しかもなんか大きいキノコと出くわしたぞ

 

 

レアモンスターだったりするコイツ?

 

 

 

しかし、緑の大地は全部の道が出現したと思っていたら

まだまだ隠された道があったんですねぇ

 

クエストをやるたびに、どんどん地図が増えていくのが見ていて楽しい♪

 

 

 

クエストをしている途中

またしても腕試し発生!

 

敵さんのパレードは

ベビーパンサー

スライムナイト

メタルスライム

リリパット

ドラゴンソルジャー

の5匹

 

お?ドラゴンソルジャーだと!?強そうだな

 

 

 

結果としては勝ったんですが

f:id:nr0206gd07:20160522100849p:plain

最初こっちのモンスターはメタルスライムばっかり狙ってたんですよね

その間にベビーパンサーから攻撃を多く喰らっちゃてさ

 

メタルスライムを後回しにして、先にベビーパンサーを倒してほしかったな

そうすれば余裕だったと思う

 

攻撃対象の敵って指定できないのかな?

ハンドを敵に合わせてみても、変わんないみたいだしなぁ

また色々試してみようっと

 

 

にしても、スターキメラの激しい炎の発動までの時間が長い・・・もどかしい

今回も、前回も激しい炎で敵を一掃できたのが大きいからな

 

次の腕試しでスターキメラが集中攻撃を喰らわない保証はないから

発動までの時間が長すぎるのが、この先ネックになりそう

 

 

 

さて

クエストをやりきったんですが

港町のクエストでスタミナを消費しきってしまったな💦

 

今回で荒れ地の大地を少し進めると思ったけど

それは次回ですね