自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

ついに来た荒れ地の大地! モンスターパレード14日目

今回も始めると同時に探索終了!今回は

f:id:nr0206gd07:20160522114328p:plain

3匹目のスライムナイト

 

やっぱ、したっぱの洞窟だとCランクすら仲間になりずらいなぁ

 

 

さて、今回はいよいよ

出航です!!

 

あ・・・の前にセルチェの曜日クエストやろっと

 

 

 

ということで曜日クエストを終わらせた後

いよいよ船に乗ろっと♪

 

 

ん、プリティ島?モンスターじいさんだと!?

とりあえず、行ってみるか

f:id:nr0206gd07:20160522114634p:plain

 

 

プリティ島はスライムの形しているんですね!

どうやらここはスタミナが消費しないみたい!!

 

お?モンスターじいさんの所にはクリックで行けるんだね(笑)

 

 

 

f:id:nr0206gd07:20160522114845p:plain

配合できるの!?

強いモンスターを育てるのには気合伝授だけではなかったのか!!

 

言われれば、最初に貰ったスライムナイトって同種配合の回数が1になってたよね

 

 

なるほど!

だから最初に貰ったスライムナイトって

ランクがCだし、重さだって軽いのか

 

また謎が解けたな♪

 

 

でも、配合ってレベル50以上じゃなきゃできないとのこと

まだまだ出来ないなぁ、しかも同種のモンスターじゃなきゃダメみたいだし

 

 

てなことで、寄り道はここまでにして

いよいよ、荒れ地へと行きますか!

 

 

f:id:nr0206gd07:20160522115403p:plain

 

やっと来たぜ!

 

ま、まずは着いた町のクエストだろうね

 

 

 

f:id:nr0206gd07:20160522115617p:plain

ありゃ!?妹がついてきていたとは!

 

どうやら、ここからは妹も一緒らしいね

 

 

おい、ギャロ

その幼女と遊んでていいから、これからはクロナに近づかないでもらえるか?

 

 

 

てなことで、先ずはこの町の酒場へ

一気に4つクエストを引き受ける

 

 

が・・・討伐対象のモンスターが全然出てこない

違うのばっかり出てくる・・・長くなりそうだ

 

 

おや?

f:id:nr0206gd07:20160522120129p:plain

さっきまでいなかったぞ?

ゴールドマンかな?

 

よし戦うか!!

相手はレベル35!思ったよりレベル高いけど、相手がゴールドマンだけだから余裕で勝利

 

 

引き続き

討伐クエストを続けるが、対象モンスターが出てこなーーい💦

 

討伐コースが隣合わせだから2つのクエストを同時に進行するが両方とも全然

 

 

いままでなら、どんなに一つのクエストに時間掛かっても

3回のパレードでクリア出来ていたけど、そのペースよりひどい

 

 

 

最終的に

スライムつむり10匹討伐に7パレード

モコモコじゅう10匹討伐に6パレード

かかりすぎ!!

 

 

お陰で今日はスタミナが切れてしまったわ

明日はガップリンの討伐をしつつ、東へと向かうか