自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

東にある灯台へ! モンスターパレード15日目

そういえば、前回の最後に探索をしていたのを忘れていました💦

その時に、仲間になったモンスターは

f:id:nr0206gd07:20160522122416p:plain

 

うーん、やっぱり

したっぱの洞窟だとEランクとFランクばっかりだな

ま、いいや今は気合要員を増やした方が後々楽かな?

 

 

 

で、今回もプレイ開始と同時に探索終了

f:id:nr0206gd07:20160522123610p:plain

ドルイドは2匹目

他は見たことあるやつだなぁ

 

どうせなら見たことないEランクとかFランクだと良かったのにな

 

 

 

さて今回はログインボーナスで

キングスライムが仲間に!!

 

思ったより軽いな(笑)

あれ?Eランクなのか!Dランクと予想してたからビックリだ

でもベホマラー使えるのね!

ま、馬車待機で

 

次のログインボーナスは・・・わらいぶくろ?

えー!そろそろDランクとかCランクのモンスターをボーナスにしてくれよ!

てか順番逆じゃね?

 

 

 

さて、今回はガップリンの討伐をしてから東へ向かいまーす!

 

うんと荒野の教会に着いたら、そこにはルーラできるみたいなので

ここでガップリン狩りの為に往復せずに、教会まで進んでから討伐に戻って

それが終わったらルーラで教会に戻ってスタミナ消費を抑える作戦で行こう!

 

 

ということで一往復目ではガップリンを5匹倒し、荒れの教会へ!

着いたらイベントが発生し、そこの老婆を灯台まで連れていくことに

 

ばあさん、悪いけど寄り道しながら灯台に行くから

すぐには灯台には着かないぜ

 

 

そして、ルーラを使って戻り

ガップリン狩り終了。さてと、教会に戻り東へと行くか

 

 

途中で、荒野のバザーに到着

 

クエストいっぱいあるなぁ

とりあえず今回は、ここから東に討伐対象がいるクエストとアイテム配達のクエストだけ受注

 

用意しなきゃいけないアイテムは丁度持ってな

まずは、やわらかい枝大きなこうらを配達してから

荒野のバザーを出発して討伐をしながら東へ

 

うんと、さっさと灯台に行ってしまうか

そのあと討伐クエストに集中しよっと

 

 

 

途中でメタルスライムのMVPボーナスで大きさダウンを獲得!

f:id:nr0206gd07:20160522191923p:plain

どんな効果あるんだ?

軽くなるのかと思いきや重さに変化はなし・・・じゃ他に意味があるの?

 

大きさダウンというほどだから、見た目が小さくなるのかと思えばそうでもなさそう

ま、メタルスライムでは大きさの違いに気づきにくいだけか?

 

気にせず東へ進みまーす

 

 

途中、腕試し発生!!始めてみる強そうなモンスターが2匹いるなぁ

f:id:nr0206gd07:20160522191943p:plain

 

 

 

結果は、いつものようにスターキメラが激しい炎で敵のHPを削り勝利!!

ほんとにスターキメラが仲間になって良かった!!いなければ、今までの腕試しに勝てたか怪しい 

f:id:nr0206gd07:20160522192000p:plain

 

にしても、対戦してて気づいたんですが何だかんだ言って

敵のモンスターで一番厄介なのは最初に選んだであろうベビーパンサーですね

 

攻撃力が高い!

 

 

 

さて、灯台に到着 

f:id:nr0206gd07:20160522192017p:plain

 寄り道したけどね

 

 

さて、やはり船には乗れないみたいですね

てことで、王宮へと向かうことに!

 

 

ま、その前にクエストやってからだけどね

 てことで、ウロウロしていたら

またしても、ゴールドマン出現!

f:id:nr0206gd07:20160522192031p:plain

コレってランダムで出現するのかな?

 

コレで2体目だけど

緑の大地にいた時は、かなり動いたけどキングスライムは1匹しか出なかったぞ?

 

とりあえず倒しておく

倒してもすぐに画面が左に戻されるから、ゴールドを拾いきれてない気がするんだが・・・ 

 

 

受注したクエストを1つ残したとこでスタミナが切れたから今回は終了にしよ

次はさまようたましいの討伐と荒野のバザーに残っているクエストだな

 

そういえば、残りのクエストの中に

スライムの討伐があったけど、これって緑の大地に戻らなきゃじゃね?ルーラで行けるからそれはいいんだけど、荒れの大地にスライムっていないよね?多分

 

 

プレイ終了後に、また探索を行いました

f:id:nr0206gd07:20160522201525p:plain

またスライムナイト・・・4匹目だわ

 

まいいや、レベルをあげて配合だな!