自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

旅をするだけっていう久々の感覚 モンスターパレード17日目

ふと思い出したんだけどスターキメラって重いよね。忘れてた

 

 

さて、今回はガップリンリップスの討伐からスタート!

相変わらず、討伐対象モンスターが出てきてくれませーん💦

 

それぞれ、後半になったら4匹とか出てくれて

どっちも3パレードを費やして討伐終了!

 

 

では荒野のバザーから北の関所へと向かいましょか

昨日、ルーラポイントである青空の宿屋には着いていたので

そこへとルーラして北へ向かう

 

 

途中、キャラバンレベルが久々にUP!

21になりました!いや、ほんとにレベル上がるの久しぶりだなぁ

うーん、もっと重量の上限が欲しいなぁと思ってみたりする

 

 

関所に着いた

f:id:nr0206gd07:20160524232122p:plain

何か事情がありそうだ

 

なになに?・・・ここを通るのには最低でも3日待たなければならないって?

 

ありゃ、そりゃめんどくさいこと

でも、どうすんだ?どっかに寄り道でもしてイベントが進むのを待つのかな?

 

 

お?ギャロが抜け道を知っているらしい!

やるじゃん

f:id:nr0206gd07:20160524232529p:plain

 

新たな道ができた!思ったより長い道だなぁ

面白そう!

 

クエストもないし、久々に「旅をしてる」って感じだな♪

まずはオアシスへと行くみたいですね

王様のことへは、まだあるのかな?ま、ゆっくり旅を楽しみましょ♪

 

 

途中、伝説のキャラバンマスター・ラドゥガさんの話がでました!

 

うんと、この世界では

その伝説のキャラバンマスター・ラドゥガさんが光の大陸という所へ行ったことにより各地で魔物が暴れなくなったらしい

でも、まだ光の大陸にラドゥガさんはいるみたいですね

f:id:nr0206gd07:20160524232906p:plain

つまり、物語が進むと光の大地へと進み

その人と会えるのかな?

 

光の大地・・・どんな魔物がいるんだろ?楽しそう♪

 

 

 

また、ボスだ!

f:id:nr0206gd07:20160524233751p:plain

さまようよろいかな?

これ無視するとどうなるんだろ?ずっとココにいるのかな?

 

とりあえず、倒しておくか

 

 

余裕勝利

さ、オアシスに行きましょ

 

 

 

f:id:nr0206gd07:20160524233932p:plain

これが

荒れ地の大地にいる巫女かな?

 

 

話を聞こうじゃないか・・・って、あれ?

いなくなったみたい

 

真相は先送りですかい、そして新たにまた道が出来ました

 

スタミナが無くなってきたので、今回は隊商の宿屋に着いて終了

そういや、まだ宿屋を使った事ないな

 

ま、今回も泊まらないけどね

 

 

今回の探検結果はコレ

f:id:nr0206gd07:20160524234729p:plain

おや、どくやずきんだ!

 

今まで高い攻撃力で活躍してくれた、リリパットのリリー引退か!?

どくやずきんの成長をみて判断するかな