自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

初めての気合伝授 モンスターパレード18日目

前回の最後に「どくやずきん」を仲間にしました

リリパットの上位種なので気合伝授しようかと思ったんですが、リリパットは攻撃力が高いから外すと今は苦戦しそうだし

それに長いこと連れ歩いてるから外せねぇ!!って思っちゃったんですよねぇ

 

で、どくやずきんの能力をみてみたら・・・ホイミ使えるじゃん!!

ということで作戦変更です

 

ホイミスライムを外してどくやずきんを攻撃できる回復役として使ってみまーす

 

 

 

今回は隊商の宿屋からスタート

東へと向かい砂漠の教会へと到着しました

f:id:nr0206gd07:20160526001826p:plain

この大地の王様は、何故かキャラバンマスターの事を嫌っているみたいですね

いったい何があったのだろうか、直接会って話を聞きたいとこだな

 

ん?出すな?

この地に入るのは良いのに、出るのはダメってどういうこと?

 

予想すると、これから王様に会って

何か王様の困っていることを解決してあげて、キャラバンマスターに関する気持ちを変えさせて、次の大地へと出発

みたいな流れなのかな?

 

にしても、伝説のマスター・ラドゥガさんの名前を出してはいけないと?

 

王様がキャラバンマスターを嫌っているのはラドゥガさんが絡んでいるか?

おっと、コレは簡単には解決しなさそうだな💦

 

 

 

さて、とりあえず

道なりに進んでいきますか

 

 

途中メイジドラキーをスカウトできたので

これでメイジドラキーが3匹になりました

あ、そうだ気合伝授してみよ♪

初の気合伝授だ

f:id:nr0206gd07:20160526002527p:plain

かなり、特技を覚える確率低いですよね

もっと高くてよくね?

 

2匹同時にすると、どうなるんだろ?

f:id:nr0206gd07:20160526002540p:plain

え?これしか確率が上がらねぇの?

 

気合伝授はレベル上げと思っていたほうが良さそうだな

 

 

うーん、2二匹同時でコレしか確率ないなら

1匹づつやってみようかな

 

 

初の気合伝授スタート!

 

1匹目は経験値を分けただけ

ふーん、気合伝授したモンスターが野生に帰るってこういうことか

吹っ飛んでいってしまうってこういう意味ね

 

 

さて、二匹目

おや?ビックリマークなんて、さっきは出なかったぞ?

しかも吹っ飛び方が、さっきと違う・・・もしかして?

 

f:id:nr0206gd07:20160526002554p:plain

だいせいこう!!

 

こいつはもしや!!

f:id:nr0206gd07:20160526002609p:plain

おーーー!!!

べギラマゲット♪

 

よし!メイジドラキーをパレードに入れるか!・・・と思ったけど守備力が低すぎだろコイツ

 

 

やめます(笑)せっかくべギラマを覚えたけど

守備力が低いし、そんなにべギラマが役に立つとは正直思わん(笑)

 

ま、気合伝授デビューとしては上出来としましょ

 

気合伝授は必要だと感じたら、またしよ

 

 

 

今のパレードは

スライムナイト(ナトル)

・スターキメラ

メタルスライム

リリパット

・どくやずきん(回復役兼任)

ガーゴイル

にしました!

 

どくやずきんは何も特技を持ってないモンスターを1匹だけ気合伝授させレベルを少し上げときました

あとは実戦でレベル上げる方向でいこ

 

 

 

さて、ルツの村に着いたんですが水汲みのお使いをすることに

この村の人もキャラバンマスターを嫌っているみたいだな・・・

 

 

 

オアシスに到着

f:id:nr0206gd07:20160526004916p:plain

何奴!?

勝負なら受けて立つぜ

 

 

どうやらルツの村に戻ってから勝負らしい!面白くなってきた!!

 

 

村に戻ったが、勝負はモンスターバトルじゃないらしい・・・

冬の岬に、どちらが先に着くかの勝負だとさ

 

 

移動開始

途中で、男の子を拾う

どうやら、この子はルツの村の子らしい

えっと、どうしたらいんだろ?村に連れてったほうがいいのかな?

ま、いいやルーラで村に行けるし現在地にもルーラで戻ってこれるから先にガキんちょを村に送るか

 

 

送り届けた後、東へと向かい冬の岬に到着

f:id:nr0206gd07:20160526005952p:plain

やっぱ、そうなっちゃう?

 

でも人助けしたことが認められて負けにはならないようだ

f:id:nr0206gd07:20160526010541p:plain

じゃあ、さっきの男の子は絶対に村へと送らないと冬の岬には来れないようになってんのかな

 

 

 

で、次に朝日の丘へ来るように言われる

そこで、いよいよ勝負らしい!!やったろーじゃん!!

 

 

道中に

マスター・ラドゥガさんの出身地があるらしい

f:id:nr0206gd07:20160527200524p:plain

約一名、興奮しております

 

 

さて、そのカツェ村に到着

 

 

この村でラドゥガさんと、この地の王様の関係を知る

この地でキャラバンマスターが、あまり良く思われてないのは

やっぱり、ラドゥガさんが原因らしいな

 

でも、どうしたらいいのだろうか

もう少しで王様に会うことになるのかなぁ

 

 

・・・あ、そうだ今はノーシュとの勝負が先だ!!

ということで、この村を後にしノーシュとのバトル!

 

f:id:nr0206gd07:20160527201242p:plain

なんだって!?

どんなモンスターで挑んでくるのかと思えば

 

さまようよろいホイミスライムのみ

敵のホイミスライムに回復の暇も与えず勝利

 

 

これで、観念するのかと思えば・・・

 

妹が攫われてしまった!!

f:id:nr0206gd07:20160527201458p:plain

楽しそうだな、妹よ

 

しかも、去り際に妹が言う

「ゆっくり、助けに来ていいからね!」

f:id:nr0206gd07:20160527201645p:plain

 

分かったぞ!!

妹の発言の意味が!!

 

「お兄ちゃんたちは村で困っている人たちを助ける使命があるから、私の事なんて気にせずに、それを優先しなきゃ駄目だよ!私を助けるのは、その使命が一段落してからでいいんだよ!」

ってことだよ!!

 

そうだ!ルツの村カツェ村にはクエストが沢山あったけど、まだやってない!

それを・・・妹は分かっているんだ!!

 

よし!妹の意志を無駄にせずに、救出はクエストをやってからにしよう!!

 

 

あ、でもスタミナが切れたから終了

 

今回の探索結果はコレ

f:id:nr0206gd07:20160527202217p:plain