自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

妹を助けず三千里 モンスターパレード20~21日目

妹へ

お兄ちゃんたちは、ばくだんいわメガンテのせいで君を助けに行く旅は難航しております。

もう少し待っててね。

 

 

 

いやね、カツェ村のクエストで妹が捕まっているゲデバン湖に近づいたから

ついでに、妹を助けておくか

と思ったんですが、ばくだんいわメガンテで味方モンスターが棺桶だらけ・・・

 

1回目はリリパットだけ生き残った、それが最後のモンスター出現だったから助かったな

 

二回目はリリパットどくやずきんガーゴイル

の3匹が生き残って、後はこの3匹でパレードを凌いだ

 

 

メガンテが強すぎる・・・

これって、パレード中にモンスターが全滅したらどうなるんだろ?

 

パレードやり直しかな?

 

馬車から飛び出した!

とか言って、適当にモンスターが出てくるのかな?

 

 

 

そういえば、このゲームにもコレがあるんですね

f:id:nr0206gd07:20160529212417p:plain

メダル王!!

 

どこにいるの?それが分からんじゃないか

プリティ島かな?

 

てか、小さなメダルってどこにあんの?まだ拾ってねーぞ

 

ま、この辺はおいおい解決するから気にせんとこ

 

 

 

ホトルの村でのクエストギロイの試練

結構、移動距離が長くて面白いな♪

 

クエストクリア後

いこいの宿から石積み小屋の道が出現!

 

ギロイさんが言うには

「この道には強いモンスターがいる」

とのこと

 

面白そうじゃん!行ってみよう!

って思ったんですが、ルーラポイントから遠いな・・・めんどくせ、気が向いたら行こうっと

 

 

 

今回も腕試し発生!

今回の相手は特に珍しいモンスターはいませんでしたね

 

最後に敵のメタルスライム一匹相手に皆で20カウントくらい使って袋叩きしたな

今まで、敵のメタルスライムはどんなふうに倒してたっけ?

こんなに苦労をした記憶は無いんだけどなぁ

f:id:nr0206gd07:20160529213128p:plain

そういえば、どうなったらアイテムが手に入るんだ?

 

 

 

ホトルの村にクエストが3つ残りましたがスタミナが切れたので今回は終了

次回は、そのクエストをクリアしてから妹の所へ行くかな