自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

デンガーを引き連れてエツィロプの洞窟へ! モンスターパレード23日目

ドラクエ30周年おめでとうございます。そして、ありがとう30周年!!

おかげて強そうなモンスターが増えました!!

 

 

モンスターパレード初心者ながらプレイ22日目でSSランクモンスターのデンガーを手に入れテンション高めで挑むはエツィロプの洞窟!!

えーっと、砂の冠を探すですよね

 

 

エツィロプの洞窟は初めてのダンジョンマップ!

 

まずは見えている道を進んで行く

そして行き止まりに到着・・・そして新たな道が出現・・・

ただコレの繰り返しみたいですね

 

めんどくさ

 

 

洞窟内の敵は外より強めですが

そんなの関係ねぇ!!

 

こっちにはデンガーがいるんだぞ!!

 

 

さすがSSランクです

強すぎる!!

 

パラメーターが高いのは勿論だが

そんなことより魅力なのは、2回行動できるってこと!!

しかも、1回の攻撃で2発の攻撃

 

つまり、数秒の間に4回の攻撃を与えてしまうという破壊力!!

 

 

もう強すぎて笑えるわ

オレみたいな初心者が使っていいのかと申し訳ないな(笑)

 

攻撃する動きもカッコいい!!

 

 

でもさ、空中の敵に攻撃届かねぇの?

でかいから普通に攻撃が届くと思うんだけどなぁ

 

てことは、いくらSSランクのモンスターとはいえ、空中のモンスターとの一対一だと負けるってことか!?

 

 

 

そういえば、手に入れた時から気になっていたんですが

パレードスキルってものがあるんですね

f:id:nr0206gd07:20160601232830p:plain

予想するに、スライム系のモンスターの能力が上がるんでしょうね

スライムナイトホイミスライムに何か起こってます

 

 

 

 

 

洞窟の冒険の話に戻すと

途中で天秤の解き方が分からず、ウロウロしたけど

このゲームのことだからウロウロするのが解決方法なんでしょうね

 

 

てことで、冠のある場所へ到着

f:id:nr0206gd07:20160601233522p:plain

RPGのベタすぎる展開になりました

 

 

 

さ、今回はどんな強いモンスターが出てくるのかな♪

f:id:nr0206gd07:20160601233846p:plain

なんては期待してません

瞬殺でした

 

 

f:id:nr0206gd07:20160601233952p:plain

さっさと砂の冠を王様の所へ持っていくか・・・って、あれ?

冠が崩れてしまうではないか!?

 

 

ここで、ノーシュが再び登場!

そして、ノーシュは言う

「オレでなければ、砂の冠は持てない」

 

どういうことだ!?やっぱりノーシュと王族は関係がありそうだ

前回も言いましたが、コイツは王様の子供だと予想してます

 

そして、性別は・・・バレバレですよね

 

 

そして、またしてもベタな展開に

f:id:nr0206gd07:20160601234101p:plain

さ、早く逃げましょ・・・って、おいおい!ノーシュが妹をかばって死んだ・・・の?

が、しかしクロナの巫女としての謎な能力が発動!!

ノーシュが生き返りました!!

 

 

・・・細かい事は気にしないでおこう

 

f:id:nr0206gd07:20160601234548p:plain

ついにノーシュの素顔が出ました!!・・・ま、知ってた(笑)

f:id:nr0206gd07:20160601234818p:plain

タイトル画面の右にいたよね、ずっと

 

 

 

そして王様の元へ

f:id:nr0206gd07:20160601235108p:plain

ほれみろ思った通り王様の娘だ

てか、アウローラっていう名前なのね

 

 

ノーシュは、この荒れ地の大地の出身のキャラバンマスターなのにマスター・ラドゥガを知らないってのはラドゥガさんに何かしらの因縁がある王様が自分の子供に、マスター・ラドゥガの事を教えてないから

っていう予想ができて、ノーシュは王様の子供説がオレの中で決定的になったんだよね

 

 

 

そして、王様がマスター・ラドゥガの事を話し始める

お!ラドゥガさんとの間に何が起きたか気になってたんだよね

 

 

 

 

へー!マスター・ラドゥガは王様の奥さんでノーシュの母親なんだぁ

・・・・・・え!?

 

今、なんと!?・・・ラドゥガさんがノーシュの母親!?

f:id:nr0206gd07:20160602000218p:plain

うそーーー!!

これは予想外だったわ

 

 

そういえば以前ノーシュは、こんな事を言ってましたよね

f:id:nr0206gd07:20160527201242p:plain

伝説のキャラバンマスターであるラドゥガさんの血を引いているからこそだったのか!!

 

しかし、ノーシュ(アウローラ)は実の母親は死んだと聞かされて今まで生きていたなんて悲しいね

 

 

 

タイトル画面の、この人がラドゥガさんだと思っていたわ

f:id:nr0206gd07:20160602001000p:plain

違うよね・・・女・・・には見えないよな

 

 

 

ということはラドゥガさんはコッチ?・・・女の人に見えなくは・・・ない気がする

f:id:nr0206gd07:20160602001224p:plain

 

 

ま、この辺はゲームが進めば分かるから気にせんどこ

 

 

 

 

よーし!!新しくアウローラ(ノーシュ)が母親探しと銘打って仲間になった事だし

明日からは気持ちを切り替えて、この地の残りのクエストやるぞー!(笑)