自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

メタル狩りフィーバー モンスターパレード24日目

さて、今日から荒れ地の大地に残っているクエストをしましょ

 

 

前回、アウローラが仲間になったので所々で会話イベントが発生します

f:id:nr0206gd07:20160602002643p:plain

急に態度が変わった奴がいます

 

 

 

会話イベントの1つで、クロナが「仲間」について話し始めました

「主人公、妹、スラリン、ハンド・・・こんなに仲間がいるから」ってね

クロナに信頼されてるー♪

f:id:nr0206gd07:20160602003058p:plain

黙っとけ!

 

 

 

 

さて、クエストの方はというと

f:id:nr0206gd07:20160602003629p:plain

あー、こんなの緑の大地にもあったな

そっちは2つか3つくらいしか、やってなかったな

あと何曜日のが残ってるか覚えてねーや💦

 

 

今日と明日と明後日は、まだ荒れ地の大地にいるだろうから

その間だけは、曜日クエストやっておこ。後々に全部やることにするかな

今回は、どの曜日をやったか覚えとかなきゃな

 

あ、日記とプレイ日は現在は2日ずれてます

 

 

 

クエストの途中で腕試しが発生!

f:id:nr0206gd07:20160602003324p:plain

デンガー強し!!

 

 

 

クエストをこなしてスタミナが切れました

そういえば、何か気になるアイコンが出てるな

f:id:nr0206gd07:20160602004030p:plain

強敵島?

面白そう!!スタミナないけど大丈夫かな?

とりあえず行ってみるか

 

 

f:id:nr0206gd07:20160602004354p:plain

ひゃっほーーい♪楽しそう!!

 

メタルフィーバーや!!あ、やっぱ人参を使わなきゃ駄目だねコレ

よし!惜しみなく使っちゃいましょ♪

 

でもあと5分ってのが気になる・・・とりあえず人参を3つだけ使うか

 

 

よし!いざメタル狩りへ!!

あ、そういえばモモからメタルスライムを一匹倒して!と依頼を受けていたな

f:id:nr0206gd07:20160602004738p:plain

なんでオレには肉くれねぇんだよ

 

 

がしかし、この地でメタルスライムを倒しても討伐クエスト対象としてカウントしてもらえないみたいです

 

 

でも、そんな事を気にしないくらい貰える経験値が高い!!!

いいねー♪どんどんレベルが上がります!楽しー♪

 

がしかし、5分が経過し強制的に荒れ地の大地へと戻される・・・そうなっちゃうのね

でも1時間まてば、また行けるみたいです!!

 

 

1時間経過

 

 

 

よし!待っている間に人参を使ってスタミナ回復しておいたのでメタル狩りするぞー!!

 

どんどんレベルアップ♪楽しすぎる!!

がしかし、プラチナキングが見当たらない・・・まいいか、今だと倒せる保障ないしな

 

はぐれメタルを倒すのがやっとですね

 

 

 

やりました!メタルキングを1匹倒せました!!

f:id:nr0206gd07:20160602005501p:plain

ひゃっほーい♪

 

 

 

・・・がしかし冷静になって思う

最初から楽して何が楽しいんだ?

 

ランク高いモンスターがいてレベルだって高い

ストーリーでの楽しみが無くなってきてねぇかコレ?

 

 

どうやらメタル狩りは、まだ何日かあるみたいだけど

オレはまだまだストーリーが進んでないことだし今日で止めておこうかなぁ

 

ゲームを始めた頃は色々もがいてクリアするのが楽しみだと思っているしな

 

 

・・・うーん、でも今回みたいなメタル狩りって

また後でやってくれるのかなぁ?・・・やるかやらんか悩むわー