自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

回復役っている? モンスターパレード25日目

このゲームって回復役っていらなくね?

って思い始めました

 

今まではホイミスライムを使っていたんですが、そろそろ役不足になってきた気がします

 

ホイミスライムベホマスライムは馬車にいるんですが

その分の重量を使うのは、勿体ないきがしてならん

そう思っているうちに「薬草で十分じゃね?」って思い始めました

 

ゴールドの使い道ないし(そもそも薬草は安い)ってことで

薬草を買いまくる→上薬草を錬金→特薬草を錬金→薬草を買いまくる→・・・

ってのを繰り返してます!

f:id:nr0206gd07:20160602231008p:plain

 

何よりアイテム使用だと

戦闘がストップするから、邪魔されることなく好きなタイミングで好きなくらい回復できるしね

 

 

ま、スライムナイト(ナトル)はホイミを使えるし

デンガーベホマラーベホマズンを後々に覚えるっぽいから、回復呪文を使えるモンスターがいないわけではないけど、基本的に「MPつかうな」にしてる

普通にパレードしている時に呪文とかで時間が掛かるのが嫌なんだよな

 

 

 

あ、そういえば

デンガーのパレードスキルって

スライム系のモンスターの斬撃ダメージがアップするらしいね

 

じゃあ、今はスライムナイトにしか効果がないってことじゃん!

 

 

ちなみに今のパレードは

スライムナイト(ナトル)

デンガー

・シャドウパンサー

キラーマシン

スライムブレス

にしてます!!

 

 

スライムブレスいいですね!

f:id:nr0206gd07:20160602230042p:plain

パラメーターがCランクの中では全体的に高いと思うし、ダメージ半減の耐性も多い気がします!

 

 

あとキラーマシンね!!

f:id:nr0206gd07:20160602230119p:plain

こいつは、他のドラクエのゲームでも仲間にすれば強いけど

コレでも、相変わらずですね!

 

コイツも一度に2回攻撃できるし

何より感心したのは、空中タイプの敵に攻撃できること!!

 

 

 

 

で、今回のプレイ内容は荒れ地の大地のクエストの続き!

 

 

クエストをしていたらメタルスライムが出現し、モモの依頼もクリア

f:id:nr0206gd07:20160602230531p:plain

 

少し前からだけど、普通に出てくるメタルスライムなら一撃で倒せるようになりました

 

ドラクエのゲームで出てくるメタル系って、獲得ゴールドは少な目なんだけど

このゲームだと獲得ゴールドは多めだね

 

 

 

今回、2つ目のクエストをクリアしたとこで

f:id:nr0206gd07:20160602230947p:plain

あ、そんなにクエストしたのか

 

まだまだ、やりますよー!!

 

 

 

今回はゴダの町のクエストを2つ残したとこでスタミナが切れたので終了

そういや、今回は腕試しが発生しなかったなぁ