自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

運営さーん!これってエラーじゃないの!? モンスターパレード26日目

今日も引き続きクエストをこなしていく

 

ゴダの町の残り2つのクエストをクリアしたとこで、荒れ地の大地のクエストが終了!(したはず)

 

 

じゃ、今日もザザ城下町の曜日クエストしましょ

問題なく曜日クエストをクリア

 

 

で、スタミナは余っていることだし

緑の大地の曜日クエストもやっておこう!えっと、今回の曜日のをやってないか調べよう

 

・・・ってあれ?おかしいぞ!!

 

緑の大地の曜日クエストを1つもクリアしてないことになってる!!

なんで!?オレの記憶だと2つか3つはクリアしたはずなんだけど!!

 

何日か前の日記にも書いてたよね!?やってるはずだよ!!

 

 

しかも!!

 

荒れ地の大地の曜日クエストだって火曜日のがクリアしてないことになってる!!

え?これだって一昨日の日記に書いたでしょ?やったってば!!

 

どういうこと!!!???

 

 

マジかよー!これって何か問題起きてんじゃないの!?

オレだけかな?他のプレイヤーにも、この現象が起きてるのかな

 

 

曜日クエスト以外は大丈夫だよな・・・心配だ

うーん、スタミナが余ったら少しずつ曜日クエストやってくか・・・

 

 

 

 

そういえば今日はクエストの途中で2回も腕試しが発生!!

両方、敵さんの方がレベルは高かったですけど

 

こっちはデンガー様がいるので特に問題なく勝利!!

 

1戦目の敵さん

f:id:nr0206gd07:20160602233724p:plain

矢がいっぱいスライムブレスに突き刺さった以外は問題なかったな

 

 

 

2戦目の敵さん

f:id:nr0206gd07:20160602233842p:plain

お、マントの奴らはオレも先日の30周年洞窟で仲間になったな

 

この人も30周年洞窟で仲間にしたのかな?

強い?オレも今度使ってみようかなぁ

 

 

 

さて、スタミナが6余りました

よし!!異界の門にデンガーで挑戦してみよう!!

 

今だと、エスタークを仲間にできるらしい!

 

 

f:id:nr0206gd07:20160602235518p:plain

デンガーで、どんどん敵を倒し

下の階へと行く場所へ到着!!

 

え?ここでもスタミナ5使うの!?

どうやら下の階へと進むごとにスタミナを使うらしいね

 

まじかー、人参は温存しておきたいから今回は中断して

明日以降に異界の門を1階ずつ下に降りていくか

 

エスタークって、やっぱり強いのかなぁ

辿りつく前に、ちゃんとレベル上げしとこ

 

でもデンガーいるから余裕だったりして(笑)・・・ま、気を引き締めていこう!!

 

 

とりあえず今回は灯台に移動して止めよ

 

 

船に乗れるてことで会話が発生

f:id:nr0206gd07:20160603000117p:plain

いやいや、そんなはずないから

 

王宮に着いたら事件が発生して旅は続くでしょ、どうせ

ま、そうでないにしてもアウローラとラドゥガさんを探すのもあるだろうしね

 

 

うーん、曜日クエストの件が心配だ