自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

ラスボスフィーバー モンスターパレード27~28日目

27日目スタートと共に曜日クエストの記録をみてみる

・・・一昨日やった曜日クエストがクリアリストから消えてる・・・昨日は載っていたのに・・・

 

うーん曜日クエストってこんなもんなのかなぁ

じゃあ、とりあえず曜日クエストはスタミナが余ったらにしよ

 

 

今回は異界の門を進めたいと思います!

前回は2階へと降りる階段の所で中断してましたので、さっさと階段を下りて再開!!

 

どんどん敵を倒してAランクモンスターとBランクモンスタを仲間にして、宝箱を取りながら進む

ちいさなメダルばっか手に入るなぁ

メダル以外のもの入ってないの?ま、メダルいっぱい手に入れて王様の所でいいの貰うからいいけどね

 

 

さて、この勢いのまま3階へ

 

 

・・・なんじゃコリャ!?

見渡す限りラスボスだらけじゃねーか!!

 

 

 

竜王、真・竜王、シドー、ゾーマピサロエスタークダークドレアム!!

 

 

すげー!!(笑)

てか、モンスターとしてピサロいるのかよ!このゲーム!!

 

 

倒すたび、どんどん魔王を仲間にして進む!

楽しい♪

 

てか、シドーでかくね?

 

 

パレードをSSランクだらけにすると動作が重い・・・

 

バトルログはオフにしているのですが、画質は中なので画質を低にしてみる

うーん、少しだけ動作が軽くなったかな

でも、重いことには変わらんな

 

 

宝箱を回収しながら進んでいるんですが・・・

あー!!!動作が重くてめんどくせぇ!!

もどかしすぎるわ

 

 

どんどんレベルを上げながら進む

3階にいるうちにレベルをガンガン上げておこう

 

いやしかし、他のプレイヤーのSSランクモンスターの能力高いな!

オレのデンガーが3階にきてから何も役に立っとらんわ

 

おそらく配合とかして育ててるからなんだろうなぁ

オレのデンガーは、まだ何もしてねぇや

 

とりあえず、ベホマラーベホマズンを使えるので回復にでも回ってもらうかな

ま、回復役はすでにホミロンがいるんだけどね

 

 

レベルを上げまくって、この先は余裕でしょ

なんて思いながら4階へ行くが・・・

 

4階に出てくる敵が強すぎる・・・

敵のレベルが50前後なのに、レベルが60とか70以上のこちらのモンスターよりパラメーターが高い!!

 

レベル40くらいで攻撃力と守備力が700くらいって何!?

 

これも配合の効果なんだろうか・・・うーん、まだまだ育成について学ぶことが多そうだな

 

しかもHPや攻撃力と守備力などが999を超えているモンスターが出て来たぞ!?

これも何か条件を満たすと999を突破できないのか?

 

攻撃力が2000とか・・・やべー、こんなの普通に相手にしたら勝てんわ💦

 

 

しかし、こちらにザオリクがないのが痛いな

敵にも覚えているのがでないから交換もできん

とりあえず、殺されたらバトルが終わった瞬間に交換しながら進んでます

 

 

 

やっていて思ったんですが、ピサロ強いな!

多くのプレイヤーがピサロを強く育ててるみたいですね

 

 

結果、こうなりました(笑)

f:id:nr0206gd07:20160604184806p:plain

ピサロが4人

てか、ピサロってどういうこと!?(笑)

 

 

 

さて、レベルも上げまくったことだし6階へと行くか

 

 

f:id:nr0206gd07:20160604185229p:plain

あれ?もうボスなの!?

 

勝てるかな?ま、能力高いモンスター集めたから大丈夫っしょ!

 

 

・・・なんてのが甘かった

 

なんだよエスターク自動回復

どんどん2000近くのダメージが回復していくのは想定外だわ💦

 

 

てなことで、じわじわと自軍モンスターが倒されて敗北・・・

あの回復はズルすぎるだろ!!

 

 

もう少し、ピサロたちのレベル上げときゃ良かったわ

 

もう一回やろうかなぁ

でも、動きが重すぎてヤル気おきんわ・・・

それがなければリベンジに燃え上がれるんだがな

 

 

 

さて、スタミナは残り7

少しだけストーリー進めるかな

あ、まずはメダル王の所へ行ってアイテムの品ぞろえでも確認しとこ

f:id:nr0206gd07:20160604185843p:plain

メダル王ってももんじゃだったんかい!!

 

 

ホミロンも景品でいますね

あとは、性格を変えるアイテムやランクアップのアイテムまであるな

 

なんじゃ?コイツ

f:id:nr0206gd07:20160604190108p:plain

もしかして、コイツがいれば配合が楽になるんじゃねーの!?

 

しかし、必要なメダルが30枚に対して所持数は23

お!じゃあ明日以降、再び異界の門にいったほうが確実にメダルを手に入れれるんじゃねーか?

よし、エスタークにリベンジしとくか

 

 

 

 

でも今回は疲れたからストーリーでも進めるかな

ってことで、中央の大陸に上陸!!

f:id:nr0206gd07:20160604190421p:plain

 

よし!まずはソーン港のクエストだな!!

人参を使いつつ、一気に4つのクエストをクリアしたとこで今回は終了

 

次回は再び、異界の門へといきますかな

 

 

 

あ、今回で腕試し10勝を達成しました

f:id:nr0206gd07:20160604190858p:plain

ホミロンだ!

 

 

いやしかし異界の門を出た後だと動作が軽すぎて笑えたな

明日からはまた、動作が重くてもどかしいんだろな