自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

エスタークにリベンジ!! モンスターパレード29日目

今回は迷宮の門へ行き

エスタークへのリベンジでもやりたいと思います!

 

潜りこませるモンスターをデンガーにして開始

f:id:nr0206gd07:20160605170945p:plain

一階はデンガーで余裕ですね

 

 

さっさと二階へと降りちゃいます

f:id:nr0206gd07:20160605171104p:plain

さ、ここでは前回の反省を生かしてザオリクを覚えているモンスターを仲間にしてから三階へと降りることにします

 

一応、回復役も欲しいとこですが

どうせ、下に進めばホミロンが出るだろうから

回復役の質は今は気にせんどこっと

 

 

運よく、早めにベホマラーザオリクを覚えているキラーマシン2を仲間に出来ました!

 

三階では魔王系が出始めるので、ここでレベルを上げまくっときましょ

2階にいるモンスターなら余裕で勝てるしね

 

 

 

レベルを30くらいにしたので三階へ!

f:id:nr0206gd07:20160605171724p:plain

あれ?前回では3階の時点で魔王だらけだったけど、今回はそうでもないなぁ

 

ま、いいか

どうせ、エスタークと戦う仲間は5階で集める予定だから

この階では、次の階を進む為にSSモンスターを集めて

レベルを上げましょ

 

 

やっぱ、ザオリクがあると楽だなぁ

前回は、ザオリクを覚えているモンスターと出会えなかったんだよね

てか仲間がSSランクばかりだから油断してたし、レベル上げも力を入れなかったから戦闘の数も少なかったのが原因で出会えなかったってのもあるんだろうけどね

 

 

とりあえずSSモンスターを集めたし、レベルも50以上にしたので人参を使って4階へ!

f:id:nr0206gd07:20160605172458p:plain

4階も前回は魔王だらけだったけど、今回はそうでもないなぁ

前回の魔王率は異常だったのかな?

 

て思っていたけど、戦闘に入れば魔王系がお共についていることがほとんどでしたわ

 

 

この階で、ザオリクを覚えている能力がかなり高い竜王と出会えたのでキラーマシン2と交代

予想通り、ホミロンもいたので仲間にしました!

 

 

ここでも、次の階を攻略するためにレベル上げをしまくりました

 

 

レベルが60~70以上となったから、5階へ!!

さて、この階で本格的に仲間集めといきますか

 

 

 

さっそく、攻撃力がドラクエでは見たことない数値のシドーを仲間にしました!

ザオリクを持っていない前回だったら、壊滅的な状況だっただろうね

 

 

ひたすら、能力が4桁かつHPが2000以上に成長するモンスターを仲間にしていく

しかし、攻撃力と防御力が1000を超えるとか想像もしなかったな

 

このゲームを始めたばかりのオレでは、まだまだ辿りつけん数値だな

これが、配合の効果か・・・奥が深いなぁ

 

 

レベル上げの途中でランクSSでベホマズンを覚えているはぐれメタルと出会えたので回復役として仲間にしました!

 

しかし、メタルスライム同様に勝手に動き回る・・・回復役なんだから後ろで大人しくしていてくれよ・・・

 

なんて心配していたけど、HPと守備力が高いので特に心配することは無かったみたいです

ほんと皆さん、よくここまで育てますね

 

 

今のパレードは

自分のデンガー

ピサロ×2 うち1人(?)は+999

エスターク

・シドー

ダークドレアム

竜王

はぐれメタル

です

 

自分のデンガーはぐれメタル以外は

攻撃力とかが1500以上でHPも2000以上

 

竜王ザオリクを覚えている奴です

 

 

 

さて、レベルも80前後にしたことだし

エスタークに勝てるんじゃね?って思い始めたので6階へ!!

f:id:nr0206gd07:20160604185229p:plain

 

 

まずはアンクルホーンスライムベホマズンを倒す

しかし、こいつらもHPだいぶ高いな

 

さて、残りはエスタークのみですが

またしても、攻撃が回復に追いつかない・・・

 

あ、レベル上げの時に戦闘時間を長引かせたくないからって、攻撃役のモンスターの作戦を「MPつかうな」にしたままだった💦

 

 

てことで、特技を使う使わない設定を確認して

攻撃役の作戦を「ガンガンいこうぜ」に変更!!

 

 

 

シャイニングボウ強し!!

これいいね!!シドーピサロが使えるんですが

シドーは会心率が高いみたいなので、ガンガン会心の一撃が出て運が良ければ一瞬で1万近くのダメージを与えるではないか!!

 

 

そういえば、オレのキラーマシンも使えたな

ま、ストーリーでは使わなくても余裕かな

 

 

 

作戦を変更してからは、どんどんHPを削っていくことに成功!

シャイニングボウ最高♪

 

シドーが倒されても、すぐに竜王ザオリク!!

竜王ザオリクだけを使うに設定して「いのちだいじに」にしてます

 

 

てことで、勝利!!

f:id:nr0206gd07:20160605174807p:plain

 

 

さて、エスタークのスカウトチャンス!!!

この為に、ある程度の肉を錬金をしておいたんですよね♪

f:id:nr0206gd07:20160605181005p:plain

がしかし、肉一個あたりのスカウトりつ上昇が低い・・・

しもふり肉を一つ与えても上昇は1.3%・・・まじかよ・・・これも予想外だわ

 

手持ちの肉を全部あげても、スカウト率は40に届かない

うーん、これなら肉をあげるメリットあまりなさそうだな

 

ってことで肉を気持ち程度あたえて、アタック!!

 

 

 

f:id:nr0206gd07:20160605181454p:plain

そうなるよねー

 

ま、いっか

どうしてもエスタークが欲しかったわけじゃないしね

 

 

 

さて、ちいさなメダルを30枚ためたので

とりあえず、タマゴロンと交換

f:id:nr0206gd07:20160605181656p:plain

 

 

さて、明日からはストーリーを進めつつクエストをクリアしていくかな