自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

Ver.2開始!!  モンスターパレード30日目前半

今日も、モンパレしようかな

と思ったら、メンテナンス中でプレイできないじゃないか!!

 

しばらくすると、メンテナンスが終わったみたいですね

 

 

よし、プレイ開始!!

おや?

f:id:nr0206gd07:20160606232425p:plain

タイトル画面が変わったぞ!!

あの赤い髪の女の子は誰ぞ?オレ的にヒロインは黒髪がいいんだけど・・・

 

 

新シナリオが追加されたみたいなんですけど

ゲームを始めたばかりのオレには、あまり関係ないかな

 

 

さて、ログインボーナスシステムが変わったみたいですね

f:id:nr0206gd07:20160606232703p:plain

・・・あれ!?てか、オレ今日でちょうど30日目だから

ボーナスでおどる宝石が手に入る予定だったんだぞー💦

・・・まいいか、どうせ使わないだろうからね

 

 

とりあえず、タマゴロンは後々の事を考えて獲得しときたいな

f:id:nr0206gd07:20160606233049p:plain

 

 

さて、今回は

暁の灯台から、お城を目指します

 

途中、こんな会話イベントが

f:id:nr0206gd07:20160606233301p:plain

面白そうだな!

ほんとに、正月とかにやったりする?

 

楽しそうなんだけど!!

 

 

道中、腕試しが!!

f:id:nr0206gd07:20160606234346p:plain

昨日まで、迷宮の門でお世話になったのがいるな

 

 

ひたすら、攻撃を喰らったら薬草戦法でなんとか勝利!!

デンガーしか生き残んなかったな

f:id:nr0206gd07:20160606234640p:plain

あ、キャラバンレベルが上がってホイミスライム分の重量ができたので

薬草を使う手間を省くためにホイミスライムをスタメンに戻しました

 

 

 

さて、ネフスカの町に到着

偽物の巫女が、いっぱいいるな・・・どゆこと?

 

 

f:id:nr0206gd07:20160606233459p:plain

嘘つくなら、もっとましな嘘をつけよ

 

 

どうやら、偽物の巫女を王様に会わせて金儲けしてる奴がいるみたいですね

これに、クロナが激おこプンプン丸でございます

 

怒りが収まらないので、その元凶となっているキルジャ村へと殴りこむことに!!

 

よし、クロナ

やってやろうぜ!!

 

 

意気込んで出発するが

ゲームの読み込みがおせぇな・・・

 

 

f:id:nr0206gd07:20160606234000p:plain

メンテナンス発生しました

 

Ver.2開始によるサーバ負荷増加に伴う負荷分散対応

だそうです

 

 

ま、そりゃ21時くらいに

アップデートが終了すりゃ、その瞬間にプレイヤーが集中するわな

オレもその一人だけどね(笑)

 

 

まだ、メンテナンス終わんねーなー