自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

バージョンアップ後、細かいとこも色々と変わったんだね モンスターパレード30日目後半~31日目

現在、6月7日 0時15分

 

バージョンアップ後に、すぐさまメンテナンスが発生し

メンテナンスが終わらずに日付が変わってしまいました・・・

 

もう、今日は諦めて寝よかな・・・でも、クエスト途中だからキリが悪くて止めたくないんだよなぁ

よし、0時20分まで待って再開しなければ諦めるか

 

 

・・・手元の時計で、0時20分

メンテナンスは終了せず・・・あと1分だけ待とう!!

 

 

 

 

0時21分

f:id:nr0206gd07:20160606232425p:plain

お!!メンテナンス終了!!

 

やった!待った甲斐があったぞ!!

 

ということで、日付が変わる前に旅人たちの酒場で受注したクエストをクリアして今回は終了

 

 

そういや、今まではクエストの情報はメニューから見れたはずなんだけど

バージョンアップしてからは

ばしゃ→クエスト

と選択するよになったのね

 

うーん、一気に多くのクエストを受注しながらプレイしているので

モンスターの討伐コースの確認アイテム配達先の確認などでクエストメニューは、よく見るので今回からは手間が増えてしまってめんどくさくなってしまったなー

 

 

錬金は、いちいち馬車メニューからしなくていいのは楽になったね

錬金は、上薬草と特薬草くらいしか頻繁に錬金しないけどね

 

 

配合もプリティ島に行かなくてよくなったのかな?

やったことないから、今までの手間は知らんけど

 

 

あと、迷宮の門が無くなってる!?

と思ったけど、常設イベントというアイコンの中にあったね

 

 

 

細かいけど、色々と変わってるのね

 

 

31日目開始

さて、まずはキルジャ村へと殴り込みに行くとするか

 

 

さて、着いたぞ

f:id:nr0206gd07:20160608232516p:plain

・・・着いて早々、突っ込む気すらおきんな

 

 

締めてやろうと思ったけど、こいつ等はとんずら

追っかけてったら、何故か魔物に襲われたコイツ等を助ける展開に

 

 

モンスター3匹と戦ったけど

スライムベホマズン以外は瞬殺したから何と戦ったか覚えてねーや(笑)

 

 

 

さて、王宮へと向かうはずなんですが・・どうやらクロナは、まだまだオレらと一緒に旅をしたい模様♪

いーよー!まだまだ一緒に旅しよーぜ♪

 

 

※「オレら」の中にギャロは含まれていないようです

f:id:nr0206gd07:20160608232616p:plain

さて、ニエバの森へと向かうことになりました

 

 

f:id:nr0206gd07:20160608233306p:plain

どうせ強い奴なんか出てこねーでしょ

 

 

強いモンスターと戦える期待などせず森へと向かいまーす

f:id:nr0206gd07:20160608233456p:plain

またこのベタな展開ですかい

 

 

f:id:nr0206gd07:20160608233829p:plain

これがボスとか言う?・・・あ、そうみたいね

ま思ったより強いのが出て来て、やられるよりはマシか

 

そういや、コレの前にじごくのよろい×2とも戦ったな

 

 

 

さて、ニエバの森へと到着!

あれ?・・・森・・・なんだよね?なんか家とかがあって、村みたいなんだけど?

でも、誰もいない

 

そういや、ドラクエ1でモンスターの住みかとなってしまった廃墟村があったよね?

もしかして、そんな感じ?

お!?ならお宝があるんじゃね♪

 

 

ひとまず、民家に突撃することに

おじゃましまーす、誰かいますかー?

f:id:nr0206gd07:20160608234548p:plain

寝てる!?

 

おやおや、コレは後のストーリーで何かしらのイベントがある匂いだな

てか、お宝は無いの?

 

 

家をでたら、喋るドラキーが出現!

ま、後のイベントでコイツと絡むことになるんだろな

 

じゃ、今回は失礼するよ

 

 

さて、クロナが「人助けをしたい!」っていうから

明日からは、クエストをしまくるかな

 

あ、今回は腕試しが3回も発生!

もちろん、全勝

今は14勝です