自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

次回は、お城に向かっちゃうからね モンスターパレード33日目

さて、今回は旅人の酒場で依頼を受けた討伐クエストの残り3つをクリアしましょ

 

 

今回は特に対象モンスターが悪くないペースで出てきてくれたから、それほど時間をかけずに終われそうだな♪

 

 

さて、今回も腕試しが発生!

f:id:nr0206gd07:20160611210607p:plain

おー!メタルなスライムブレスかっこいいなぁ!

にしても、やっぱロンゴの攻撃力たかいなぁ

 

ま、でも余裕で勝利

 

 

 

討伐クエストのほうは順調に進み、ジャガーメイジを残り2匹倒せば現時点で受注できる中央の大陸のクエストは終了!!

 

 

 

じゃ、最後の1パレードと行くか・・・

f:id:nr0206gd07:20160611205657p:plain

て・・・また邪魔されたー!!

 

 

前回のマネマネに続き今回も、討伐ルートを塞がれるという偶然

 

 

腹立つから倒して、それからやっとクエストも終了

 

 

 

 

さてクロナは、お城に行きたくないみたいなので時間を潰しとくか

残りのスタミナは9だから人参を1つだけ使って、迷宮の門でもしよっと

 

 

 

今回もデンガーで開始

1階は特に何をするわけでもなく進む

 

2階へ

ここでは前回と同じように、とりあえずの回復役とザオリクを使えるモンスターを仲間にしてから3階へと行く予定です

 

回復役はぶちベホマラーを早くに仲間にしたのですが・・・やっぱザオリク持ちモンスターは、なかなか出会えんな

 

 

3階への階段付近を何度も往復して、ひたすらザオリクを待つ

 

 

 

そして、階段付近に着いてから10回以上の戦闘をこなして

ついにザオリクを覚えているアカイライを仲間にする

 

 

後はアカイライのレベルを15くらいにして今回は終了

 

 

次回はストーリーを進めて、スタミナに余裕があったら迷宮の門を少しずつ進めていこうっと!

 

 

最後に探検スカウトでもしとこ

f:id:nr0206gd07:20160611211523p:plain

うーん、いまいちかな