自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

解散からの即集合 モンスターパレード34日目

今回は、ついに夢見の城に向かうことにしまーす

 

ニエバの森からスタート

夢見の大門に着き、お城が近づいてきました!

さて、このまま進みましょ

 

 

ん?どうした?

f:id:nr0206gd07:20160611212456p:plain

なんだって!?逃げ出したのか?

 

これは、クロナを探すクエスト発生か?

f:id:nr0206gd07:20160611212548p:plain

あ、すぐに発見

 

まだまだオレらと旅をしたいんだってさ

でもねクエストも受注できるのないから、城に向かうしかやることないんだよー

あ、各地で曜日限定クエストでもやりにいくかい?

・・・それじゃストーリー進まんわな(笑)

 

 

色々ありましたが、クロナは城へと向かう気持ちが整ったようなので北へと進みます

ジュレイ大橋に到着

f:id:nr0206gd07:20160611212614p:plain

あ、こんなのいたね

 

てか、兄者?・・・うーん謎だ

まったく予想つかんなぁ

どういうことなんだろ?主人公に何か秘密が隠されてるのかな?

 

 

 

f:id:nr0206gd07:20160611213225p:plain

お?これはニエバの森にある村の秘密と関係があるんでねーか?

しかしコレも謎が多いセリフだなぁ

ま、今は城へと向かうことに集中しよ

 

 

 

城下町に到着!

f:id:nr0206gd07:20160611213449p:plain

いよいよ別れの時がきてしまいました

 

 

ま、どうせすぐに再会するんだろうね(笑)

これからはスラリンはクロナについていくことに

f:id:nr0206gd07:20160611213932p:plain

こりゃホントに速攻で再会して一緒に旅を再会の流れだな(笑)

 

 

 

そして、アウローラも(どうせ一旦でしょ)仲間から外れます

f:id:nr0206gd07:20160611213900p:plain

f:id:nr0206gd07:20160611214009p:plain

 

 

さてと、どうすりゃいいんだろ?

時間を潰せばイベントでも発生するのかな?ひとまずクエストでも受注するか!

 

 

クエストを受注して出発!

て、あら?やっぱそうなっちゃう?

f:id:nr0206gd07:20160611214138p:plain

 

f:id:nr0206gd07:20160611214158p:plain

久しぶりだな、じじぃ

 

 

あ、そういえば馬車って借り物だったけかな

忘れてた💦

ま、でもこれからはオレのものにしていいらしいね!

f:id:nr0206gd07:20160611214309p:plain

で?どうするの?これから?

 

 

f:id:nr0206gd07:20160611214551p:plain

おっと?何が起きたんだ!?

てか・・・なんで主人公がもう一人いるんだ?

やっぱ、橋で出会う爺さんとの関係がありそうだ

 

 

 

f:id:nr0206gd07:20160611214503p:plain

おーやっぱ来たか、スラリンよ

てか、どうやって来たの?

 

f:id:nr0206gd07:20160611214753p:plain

なるほど、王様が魔物に操られでもしているのかな

すぐに行こう!

 

 

城に戻ってきましたが、巫女を連れていないと中には入れてもらえない様子ですね

f:id:nr0206gd07:20160611214855p:plain

分かった、どうせアウローラを探しにいくんでしょ?

 

 

ほらね

f:id:nr0206gd07:20160611215104p:plainてことで、新たな道が出現し

キャラバンマスターの試験を受けているアウローラの元へと行きます

 

 

すぐに発見し、急いで城へと戻ります

城へと侵入!!

クロナと即再会、無事みたいです

王の所へ殴り込みに行きましょか

f:id:nr0206gd07:20160611215237p:plain

まかせたぞ、ギャロ

エース・ストーカーの称号を君に与えるよ

 

 

王の所へと到着するが・・・

f:id:nr0206gd07:20160611215815p:plain

お、なんだなんだ?

戦闘か?やったるでー!!!

 

 

がしかし

f:id:nr0206gd07:20160611215925p:plain

巫女の力、半端ねぇ

 

が、結局イベントバトルが発生

f:id:nr0206gd07:20160611220557p:plain

ベスノザのつかいホイミスライム×2と戦闘開始!!

 

がしかし、肝心の親玉は逃げて行ってしまった模様

どこへ行ったのかと思っていたら、どこからともなく声が聞こえてきました

 

 

声の主は女性らいしです

女性の声?・・・もしかしてラドゥガさん?

f:id:nr0206gd07:20160611220249p:plain

アウローラが、こう言うなんて

やっぱ、ラドゥガさんじゃないの!?

 

 

てことで、スタミナは残っているので

王様を早く助ける為に城の近くにあるベスノザの大穴へと向かいましょ

 

 

ベスノザの大穴は

あっち行ったり、こっち行ったりとスタミナの消費が多いなぁ

 

今回で決めようと人参を5つほど使ってみたのですが、まだまだボスの所へは長いみたいだから今回は地下3階に来たとこで終了

 

 

迷宮の門の続きは、今日は出来んかったなぁ