自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

予想外の展開 モンスターパレード35日目

前回の続きでベスノザの大穴の地下3階からスタート

 

まだ先は長そうな雰囲気です

f:id:nr0206gd07:20160611222253p:plain

このスペースが気になるな

ココへは壁が邪魔で進めないようなので違う道から探索していきましょ

 

 

途中で、ランクCの紋章をゲット!!

うーん、誰に使おう?一旦保留で

 

さて、思った通りスタミナの必要数が多いな

この感じだと迷宮の門の続きは今回もできそうにないなぁ

 

 

あと、洞窟内だと腕試しって発生しないのかな?

昨日は発生しなかったし、今回も10回ほど動いても発生してません

 

 

普通にパレードしてて始めて敵にCランクモンスター出現

ここら辺から敵のランクも上がってくるのかな?

 

地下4階に到着

最深部へと近づいている模様

 

 

f:id:nr0206gd07:20160611222419p:plain

我が僕

って何?意味わからん

 

 

中ボス3連戦に余裕で勝利し、いよいよ最深部へ!!

 

f:id:nr0206gd07:20160611223129p:plain

捕らわれの王を発見!!

 

ボス戦へ!!

f:id:nr0206gd07:20160611223256p:plain

ベスノザでか!!てか近いよ!!

 

レベルは50と高めなのですが

何せ数が違うからね・・・みんなでタコ殴りにして余裕で勝利

 

 

ベスノザよ

次からは回復役とかをつけてるといいよ

 

f:id:nr0206gd07:20160611223513p:plain

闇の王か

こいつがボスか?どんな奴なんだろ?

 

 

さて、無事に王様を救出して城へと帰還します

王様から直々にクロナがいにしえの巫女と認められました!

 

おや?他にも、いにしえの巫女がいるみたいです

他のマスターが連れて旅するのかな?どんな人なんだろ・・・って、え?

f:id:nr0206gd07:20160611223645p:plain

アウローラなの!?

 

そして、もう一人はまさかの

f:id:nr0206gd07:20160611223941p:plain

それはないでしょ!?

 

 

オレ一人で3人もの巫女を連れてていいの?(笑)

f:id:nr0206gd07:20160611224036p:plain

王は主人公の秘密について何か知っているのか

 

夢・・・主人公の秘密・・・王様

なんかドラクエ6と似てる部分が多いな

 

この辺の真相も気になるな

 

 

さて、王様の体調が良くならないみたいなので

治すための情報を得る為に図書館へと新たな道ができましたがスタミナがありませーん💦

王様、ちょっと待ってて下さいませ

 

一旦、城下町へ

f:id:nr0206gd07:20160611224325p:plain

そんなことあんの!?

てか、そもそもアウローラのアザってクロナのと完全に同じもんなのか?

 

 

 

さてさて、今回は終了ですが

まず、色々と回復アイテムを買いそろえておきます

ここでは、せかいじゅの葉も売ってるみたいですしね

 

そして、薬草も買って上位薬草の錬金

 

 

あ、あと福引でもやってみるかな

まだやったことなかった!

 

銅の券を一枚、宝箱からゲットしてたんですわ

それと、今まで集めた補助券でも金の券と交換しとくかな

f:id:nr0206gd07:20160611225002p:plain

 

まずは、銅の券から!

 

 

 

4等!!

景品はタネの交換券でした

 

今回は、ちからの種と交換しときました

 

 

 

続いて金の券

 

 

 

3等!!

おうぎの書でした!

 

 

 

あと、メダル王の所へと行きメダルをホミロンと交換!

f:id:nr0206gd07:20160611225409p:plain

使う予定は、今のとこないですけどね(笑)

 

 

まだ、10枚ほどメダルは残っていますが

今回は交換しないで、まだ貯めとこ

うーん、次は何を狙おうかなぁ

 

 

今回も最後に探検スカウトをしました

f:id:nr0206gd07:20160611225617p:plain

メタルハンターは何も特技がないみたいでした

 

エビルアップルとホークマンバギマくらいかな伝授の時に役に立ちそうなのは