自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

画像を失くしてしまったので一気にいきます モンスターパレード36~39日目

f:id:nr0206gd07:20160509221335p:plain

今まで、こまめにプレイ日記を書いていたんですが

今回は少し期間が開いてしまいました

 

 

 

よし書くかな!と思ったら諸事情により画像を失くしてしまったので

画像なしで一気に4日分いきます(笑)

 

 

f:id:nr0206gd07:20160509214149j:plain

 

 

 

えっと、まず何をしたんだっけかな

そうそう、王様の病気だか呪いだかを治すために図書の森へと行きました!

 

図書の森へと着いたら、視覚に頼らず生きている人たちと出会う

赤い文字で何か書かれた布で目隠ししてるから、何かに呪われてるのかと思って怖かったな

 

 

そしたら、薬の材料である輝きの泉の水荒岩の塩が必要とのこと

 

輝きの水は緑の大陸のリスノイ城で手に入るらしく

荒岩の塩は荒地の大陸のゲデバン湖で手に入るとのこと

 

 

緑の大陸に未開の地がまだあるのか

が、誰もリスノイ城なんて聞いたことがないらしい!

なんか面倒くさいことになりそうだ・・・じゃ、先にゲデバン湖に行きましょ!

 

 

てことで、ゲデバン湖にくるが

塩は、この先の洞窟で入手しなければならないらしい

そして、洞窟と道が現れる

・・・こっちも、面倒くさいじゃねーか

 

洞窟は思ったより広くてスタミナが必要でしたわ

なんか盗賊っぽいのが邪魔しようとして、モンスターバトルしたけど

よく覚えてねーや

 

この一件で、この洞窟は荒地の王が管理することになったとさ

 

 

 

では、謎の城・リスノイ城へと行きましょう

さて、どこにルーラすればいいんだろ?

 

緑の大陸に行くときは、いつも曜日クエストがあるしアイテムの品揃えも良いセルツェの町に行くので今回もセルツェへルーラ!

 

そしたら、どうやらコレが正解らしく

戦士の砦へ行くといい

との情報を得る

 

戦士の砦へ

すると「リスノイ城は知らんがリスナの村なら知っていいる」

と言われる

 

なんだ城は知らんのか・・・ま、でもここはその村へと行きますか

 

新しい道だから、緑の大陸とはいえ強いモンスターが出てくるかと思いきや敵のレベルはそこらへんと変わらず

 

 

村へと到着

情報を聞いたら、どうやらリスノイ城は北の泉の北にあるらしい!

 

 

ということで、ロジナの村へと戻るが

ここで、リスノイ城を探してるんだけど~

ってイベントが発生

 

もう情報を得たんだから、このイベント発生しなくていいじゃんかよ!

多くのプレイヤーが、まずロジナの村へ行くだろうとふんでのイベントなんだろうけどオレは違うぜ

 

 

さて、北の泉から城へと向かう

ここでクロナが「ここ来たことある」と言い出す

しかし、よく覚えていないみたいだ

 

なんか後々のストーリーに関りそうな情報だな

 

 

 

リスノイ城へと到着!

そして、クロナがここにあるワープゾーンから緑の大陸へ来たことを思い出す

なんだ、そういうことだったのか

 

そして、興味を持ったギャロがワープしてしまいギャロを皆で追いかけるようにワープ!

 

なんかとても心地悪い場所らしく、皆ですぐに戻る

どうやらそこは、クロナの出身地である光の大陸らしい!!

 

え?そこってラドゥガさんがいる場所じゃなかったっけ!?

 

 

物語が進めばココから光の大陸に行くってことだな、じゃまた今度ってことで輝きの泉の水を手に入れて中央の大陸へと戻る

 

手に入れた2つの材料を図書の森の人へ渡すとアイテム・夜明けの聖水をゲット

これで、王様の所へ行くのかと思えば特定の場所で聖水を使って王の呪いを消すらしい

 

ということで指定された5箇所で聖水を使い、すると出てくるモンスターを倒してイベントクリア!!

 

 

王の所へ戻ると「闇の王を倒すための情報を得るために王墓アナスタシスという所へ一緒に行ってくれ」

と頼まれる、ということで王墓へと向かう

 

到着するが、ここもスタミナを多く消費しそうだな

ここには歴代の王様の墓があるらしく、今の王様は17代目とのことなので少なくとも16回は移動をするってことじゃねーかよ!!

 

一気に終わらせたいとこだが、スタミナを温存しておきたいのでコレで39日目は終了

 

 

スタミナを残す理由と、ストーリー以外のことは次に書こうっと