自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

ストーリー以外にも、やりたいことあるよね モンスターパレード36~39日目ストーリー以外のこと

いつだったか、やっぱエスタークをスカウトしたいな

と思い、迷宮の門に行き地下2階で止めてたんですがストーリーを進めるのに夢中になってしまい続きができずにいました

エスタークは6月20日までなので急がないとチャンスがなくなるので

どんどん挑戦したいと思います。肉を使わずスカウトする予定ですしね

 

 

最初は無理に仲間にしなくても・・・と思っていたんですが

ここを逃すと、エスタークを仲間にしないまま終わってしまいそうだし

せっかく30%の確立で仲間になるので、またやろうと思ったんですよ

 

 

 

てことで38日目と39日目で続きをやりました

問題なく進み地下5階で本格的に仲間探しへ

しょっぱなSSランクでザオリクを覚えているスライムを仲間にし、コイツをザオリク役にしました!ほんと皆さん、よくここまで育てますね!

 

あとは前回の体験をいかし、シャイニングボウを覚えているモンスターを求めて動き回りました!

 

 

ということで、ザオリク役はスライム、回復役に自分のデンガーホミロン

そして、シャイニングボウを覚えている

真・竜王ハーゴンピサロエスタークダークドレアムとメンバーを決定!

 

 

あとは、レベルをできるだけ上げてエスタークのとこへ行こうと階段付近でバトルしていたら

途中で、予想外の展開が

なんとバトル開始早々に、敵のダークドレアムは馬車付近の回復役たちに魔法攻撃発動!!

 

これで、スライムとホミロンが棺桶に・・・

こんなこともあるのか・・・

 

 

ま、十分レベルも上げたことだし回復も兼ねてエスタークの元へ!

バトル開始早々に、攻撃役全員でシャイニングボウの雨を降らせる!!

 

しかし、スライムベホマズンがしぶとかった

 

 

思ったより時間が掛かるも、シャイニングボウの雨作戦で勝利!!

もう少しレベル上げしていれば、もっと楽だったな

 

 

そして、スカウトチャンス!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・失敗しましたー

20日までに、あと2回は挑戦するぞ!!それでも仲間にならんかったら現在40本ある人参をフル投入で、それで1回はチャンスあるな

 

 

 

さてと、またイベントが発生しましたね

まずこれ

f:id:nr0206gd07:20160615171022p:plain

 

ま、オレには残念ながら関係ないかな

 

そういや、こいつはテリーのワンダーランドでは

竜王と配合して真・竜王にするんでなかったかな

なんかそんな記憶が残ってる

 

 

さ、そしてコレ

f:id:nr0206gd07:20160615171432p:plain

イベント中、バトルして敵が落とす照る照る坊主を集めるイベントらしいのですが

いっぱい集めた人には豪華景品が!!

 

おっ!って思ったんですが、今のオレではランキングに入れそうにないことにやってて気づいたので参加賞だけでも貰いましょ

 

期間中に一回でもバトルすれば参加賞をもらえるらしいから嬉しいね!

景品も福引券小さなメダルだしね

しかも土日の特定時間ではタマゴロンまで!!

 

 

あ、そういや興味本位で一回だけ

このイベントのボスに挑戦したんですが、今のオレでは全然戦えなかったわ・・・

これってプレイヤーの誰かと協力するシステムなんですね

オレと一緒になった人に申し訳なかったな、何も出来なかったわオレのモンスターでは

すんません強くなるまでは二度としませんので勘弁して下さい

 

 

明日からは、迷宮の門をやりつつ

照る照る坊主の参加賞を貰う方向でやってこかな