自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

エスタークとの最終決戦へ!! モンスターパレード44日目

さて、いよいよ本日

迷宮の門のエスタークイベントの最終日となりました

 

 

エスタークに挑戦する前に、メダル王の所へ行きますかね

メダルの所持数は84枚

以前、ホミロンの帽子の方とタマゴロンは交換済み

 

 

まず性格をちからじまんに変える本は役に立ちそうなので貰っときましょ

あとは・・・Bランクの紋章かなぁ

うーん、でも誰に使おう?キラーマシンかな

でも、MVPルーレットでランクアップできる可能性もあるし・・・ここで50枚使うのもなぁ

 

悩んでても仕方ないので、紋章については今回はパス

 

とりあえず、ホミロンの王冠の方も記念に貰っておくか

5枚で済むしね

 

あとは、奥義の書でも貰っておくか一応

 

メダルは、今回のイベント期間が過ぎても残るみたいなので

また、いつかメダル王のイベントが発生するってことなのかな?

 

てなことで、今回は19枚残して終了

 

 

次にてるてる坊主イベントで貯まった

金の福引券でも使って福引するかな

 

何が出るかな♪

 

 

 

f:id:nr0206gd07:20160620142710p:plain

3等以上は当たらず・・・

 

5等より6等の方が嬉しく思うのはオレだけだろうか

 

種チケットは

いのち×2

ちからまもり

にしました

 

 

 

 

さて、迷宮の門へと行きましょう!!

 

進め方については前回、書いたので省略

でも、今回気になったのは敵のランクと強さが今までより低かったな

 

今までは3階まで行けば基本Aランク以上ばかりだったのに、今回は3階でDランクの敵が珍しくなかったな

 

そして、4階

今までは、ここまで来れば敵はSランク以上しかいないイメージだったのに

BランクとAランクが多かった

 

しかも、敵の配合値も3桁を超えるモンスターが出始めていたのに

そんなモンスターにも出会えず

 

5階に行けば、敵の配合値は200とかを超え始めるのに

あまり出会わなかったね

 

 

ウロチョロしまくって、ザオリク役を2匹、回復役を1匹仲間にして

攻撃と守備が2000前後のモンスターを攻撃役に4匹仲間にする

レベルも80くらいになり

いよいよエスタークとの最終決戦へ!!

 

 

 

よっしゃ!シャイニングボウを降らしまくってやれ!!

f:id:nr0206gd07:20160620142034p:plain

今思えば、オレのデンガーがダウンオールを使えるから

回復役とザオリク役を頑張って集める必要ってないんだよね

 

しかしパソコンの動きが重すぎる・・・

 

 

 

バトルの方は

こっちのモンスターが1匹も倒されることなく勝利!!

 

 

さて、これがラストチャンス!

f:id:nr0206gd07:20160620142416p:plain

しもふり肉は今後の事を考えて温存しておきましょ

今まで通りに肉無しアタック!!

 

結果は!?

 

 

 

 

 

 

f:id:nr0206gd07:20160620143158p:plain

マジかー

 

 

 

残念です

 

 

 

エスタークとは4勝2敗でした

そして、30%のスカウトチャンスに4連敗・・・

さて、デンガーには最後まで頑張ってもらうかな

 

 

しかし、今回のイベントで経験したものは多かった

エスタークは仲間に出来なかったけど、初心者のオレからすれば

バトルの仕方とテクニックとか得られるものは多かったから、よしとするか

 

 

明日からは久しぶりにストーリーを進めましょ

 

 

そういえば、この6日間くらい

ずっと、ゴールドを使い続けて

したっぱの洞窟での探検スカウトを行っておりました

 

 

新しい戦力候補はコイツくらいかな

f:id:nr0206gd07:20160620143756p:plain

何故、使ってみたいと思ったかと言うと

メガザルダンを使えるから!!

 

今回の迷宮の門の経験からして、メガザルは使えたほうが良いと思ってたんですよね

育ててみようかな

 

性格もハズレではないと思うし

 

 

さて、残りの連れてきたモンスターはと言うと

したっぱの洞窟でのモンスターなので、これといった欲しい特技はなく

しいて言えばスクルトを伝授してみようかなと思い

スクルトスライムブレス

イオとか毒の息などの、あれば使えそうな特技はアーサーに伝授しようとしてみましたが、確率が高くない為に簡単にはいきませんね💦

 

なんやかんやしていたら

アーサーがメラメガンテを覚えました!

f:id:nr0206gd07:20160620144949p:plain

 

とりあえず、メラゾーマを狙って伝授していきますか

メガンテは必要ないかな

 

ということでメラを覚えているモンスターでアーサーに気合伝授していたら

メラミを覚えさせるのに成功!

f:id:nr0206gd07:20160620145018p:plain

ということで、メガンテは消しました

メラとメラミを習得している状態です

 

この状態なら、メラとメラミのどちらかを覚えているモンスターから気合伝授を受ければメラゾーマを覚えられるんですよね

 

・・・てか頑張ってメラゾーマを覚えても、スライムナイトに役立つのかは何とも言えんがせっかく覚えたので上級を狙ってみよう

他に欲しい特技がないしな

 

 

そして、欲しい特技がない残りの気合伝授要員は

ナトルとアーサーのレベル上げる為に吹っ飛んでいきました

地道にレベルを上げていって、両方レベルが49になりました

 

アーサーがメラゾーマを覚えたら、配合しよかな

 

 

ゴールドを使いまくって、貧乏になってしまったが

明日からストーリーするから再びゴールドは貯まっていくでしょう

そしたら、またメラゾーマ目指して探検しまくろ