自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

久しぶりのストーリーとクエスト モンスターパレード45日目

昨日のアップデートにより

新たなシステム「新生・転生」なるものが出来るようになったそうです

まだ、ゲームを始めたばかりのオレには関係ないだろうな

 

それと、スライム系限定のバトルイベントも始まったそうですが、以下同文

 

迷宮の門は昨日から、ボスがピサロナイトになるそうです

ピサロナイトか・・・気が向いたら挑戦してみるとするか

 

 

さて、今回は久々にストーリーを進めたいと思います

王墓アナスタシスの地下2階からスタートなんですが、先に所属ギルドの変更をしました

 

ジュレイツ王宮騎士団に変更

f:id:nr0206gd07:20160621152752p:plain

今までは、希望の騎士団に所属していましたが

そこでの特典は

・ログインした時に30G

・経験値+3%

・ゴールド+3%

だったので、ジュレイツ王宮騎士団があるなら希望の騎士団に所属している価値は無いですね

 

所属人数も多いみたいですし、強さも1位

人気のギルドであることが分かります

 

 

 

では、ストーリースタート

ダンジョンは広そうと思っていましたが

特にコレといったこともなく、あっさりと最奥部に到着

f:id:nr0206gd07:20160621153332p:plain

 

聖なるほこらにて、お告げを受けることになります

一体、どんな内容なのでしょうか

闇の王を倒す方法が分かるらしいです

 

がしかし

f:id:nr0206gd07:20160621153516p:plain

どういうことでしょう?

これは何者かの陰謀で内容が替えられたと思わせるような物ですね

真相は分かりませんが、どうやら他にお告げを受ける方法があるみたいです

 

f:id:nr0206gd07:20160621153816p:plain

ドラクエでよく聞く

「天空」という言葉。このゲームにも登場

 

 

天空の森は

王宮の近くにある、洞窟を抜ければあるそうです

「天空」という割に、そんな近くにあるもんですね

ひとまず、そこへ向かいましょう

 

 

洞窟でも特に何も起こらず、出口へ

おや?ここは・・・

f:id:nr0206gd07:20160621154005p:plain

確かに洞窟の方向と、この大陸の位置関係を考えりゃ

ココになるわな

 

やっぱり、以前この森で会ったドラキーが何か知ってるみたいだな

ニエバの森へと行きましょう

 

 

 

 

 

森へと到着

f:id:nr0206gd07:20160621154439p:plain

誰ですかー!?

 

しかも何で天空人が地上にいるの?

てか、ドラキーがいたはずだけど?

 

あ、来た

 

f:id:nr0206gd07:20160621154548p:plain

て、何でメイジドラキーになってんの!?

君、普通の青いドラキーだったでしょうが!

 

 

謎だらけですが、天空人は王様を待っていたご様子

そういや、まだ王様はここに着いてないな

 

マリンカが迎えに行ってくれるそうです、王様は近くにいるみたい

 

 

がしかし、何やら不穏なイベントが発生

王様殺人事件です

f:id:nr0206gd07:20160621154740p:plain

やっぱり、あの予言は誰かの陰謀だったんでしょうか?

 

 

倒れた王様を妹が発見し、慌てて戻ってきました

妹が王様に異変があったことを伝えようとした、その時!

 

f:id:nr0206gd07:20160621155041p:plain

妹、うしろー!

 

うわ、絶対に偽物じゃんコイツ

 

妹は混乱している様子

偽物の王様が来たとはいえ、イベントは進みます

 

そして、王様にお告げを告げたことにより

森は再び眠りにつくのでした

 

f:id:nr0206gd07:20160621155319p:plain

あ、普通のドラキーに戻った

 

そんなことより、どんなお告げだったのでしょうか?

 

 

王様に聞いてみると・・・つまりこういうことらしいです

f:id:nr0206gd07:20160621155456p:plain

なるほど、各地で楽器を集めて

それから緑の大陸から光の大陸に行くのが今からの目的ってことね

 

そして、王様は森に残るらしいです

 

王は帰らないと、大臣に伝える為に城へと戻ります

ここで、楽器についての手がかりを得るために

炎の大陸の王へ会いに行くよう、助言されました

 

次の舞台はですか

炎タイプのモンスターとかドラゴンがいっぱいいるのかな?

 

 

今回はストーリーは終了

残ったスタミナでクエストをやります

 

ストーリーが進んだからか、今まで行った町や村で新しくクエストを受注できるみたいです

 

まずは、ダンスニードルの討伐へ

またしても、邪魔が入る

f:id:nr0206gd07:20160621155740p:plain

討伐コースに入ってくんなよ

 

ひとまず、やっつけて討伐クエストも終了

 

 

次に、キルジャ村でお届け物のクエストを受注

すると新たに道ができて、その先に村を発見

 

そこにもクエストがあるみたいです

今回はスタミナが無くなったので、次回はその村へ行ってクエストをやりますかね