自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

マポレーナ強いかも モンスターパレード46日目

今回は中央の大陸に残っているクエストをやりたいと思います

まず昨日、キルジャの村で受けた最後のクエストにより

クエストがあるセローの村への道ができました

 

ではセローの村へと進みます

 

 

セローの村へと到着し、一気に全部のクエストを受注

まずは、ソーン教会へとお届け物をしてからセローに戻り周辺の討伐と近くへのお届け物をクリアする

 

次に王都ジュレイツのクエストをやりにいきます

残りのスタミナは8なので今回で全部は無理でしょう

 

先に、お届け物のクエストをこなして残りのスタミナは4

今回でクリアできそうなクエストのクリアを目指します

 

 

おや、これはスタミナが4あればできそうだし

何か面白そう!!

f:id:nr0206gd07:20160622182401p:plain

 

どうやら、ルーラポイントである黄昏の灯台から5パレードあれば目的地へと着くみたいです

今日のプレイで人参を7つ貰えたので、1個くらい使ってしまおう

 

ということで秘密の訓練場を目指して進んで行く

どんな所なんでしょうかね♪

 

そして、目的地まで残り2パレードに対してスタミナが1となって移動しようとした

その時!!

 

腕試し発生!!

今まではダンジョンが多かったし、イベントでスタミナを使っていたから

だいぶ久しぶりの腕試しだ!

 

ちょうどスタミナが1でもいいから欲しかったんだよね

ナイスタイミングです

 

相手はキャラバンレベルがこっちより2高い上に

連れているモンスターのレベルも少し高いくらい

 

がしかし、腕試しはアイテムが使えるプレイヤー有利なので勝負に!!

 

 

・・・が、相手をちゃんと調べないで余裕をぶっこいていたオレが悪かった・・・

 

敵のモンスター8匹のうちSランクが4匹・・・ベビーパンサーのロンゴのランクもSだった・・・

 

しかも残りは、Cランクのメダルブラザーズに他はBランク以上・・・

 

どんどん、こっちがやられる・・・

 

こっちなんて、8匹連れているけど戦力は5匹しかおらんわ

ランクだって以下の通りで、とてもSランク4匹に対抗できる編成でない

 

デンガー     SS

・シャドウパンサー A

・ナトル      B

キラーマシン   C

スライムブレス  C

・マポレーナ    D

・アーサー     D

・スラリン     E

 

マジかーちゃんと最初に相手のランクをチェックすればよかったー💦

まさかロンゴまでSランクとは思ってもいない

 

とりあえず、デンガーのオールダウンで攻撃力を下げてしまえ!と思い

デンガーの作戦を変更するも・・・やってくれない💦

 

どんどん、味方がやられる・・・

勝負を引き受けたからには、アイテムを使えるハンデもあり負けれないので

ひたすら回復アイテムを使う

 

シャドウパンサーの「いなずま」を頼りに敵のHPを削る

がしかし、発動する前に倒されることが多い・・・もどかしい!

 

 

スラリン、アーサーはやられても放置

マポレーナのメガザルダンスに救われるも

世界樹の葉が無くなってきたので

デンガー、シャドウパンサー、キラーマシン、ナトル以外は生き返らせない方針にして回復アイテムを使いまくる

 

 

 

・・・なんとか勝利💦

一度もやられなかったのは、デンガーだけ

さすがSSランク

いやしかし、薬草を錬金しまくっておいて良かったー💦

あれがなければ負けてたわ、下手に回復役に頼っていては無理だったな

てかアイテムを使えないなら瞬殺されてたわ

 

 

 

ということで、秘密の訓練場に到着!

f:id:nr0206gd07:20160622184152p:plain

やっぱりね、ここに来るまでが訓練ね

・・・ま、正直さいしょから気づいてたよ

 

 

スタミナがちょうど0になったので、ルーラで王都ジュレイツに戻り

せかいじゅの葉を5つ補充して

薬草を買う→上薬草を錬金→特薬草を錬金→薬草を買う

を繰り返して、回復アイテムを補充する

今回は終了

次回もクエストだな

 

 

 

最後にマポレーナの能力をチェックしてみたんですが

f:id:nr0206gd07:20160622185650p:plain

守備力が高い!!

 

たしかに性格が、がんばりやで守備が高めに育つとはいえ

レベルが10以上も離れている、AランクのシャドウパンサーとCランクで性格が同じのスライムブレスより守備力が高いんですけど!!

 

そんなに頑丈なのコイツ?

やっぱ、育ててみる価値はありそうだ!

 

そういえば、Cランクの紋章があったな

マポレーナに使ってしまおうかなぁ

 

それと、したっぱの洞窟でのスカウトも続けていますが

メラゾーマはまだ覚えれませんでした