自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

どくやずきんは性格に恵まれない モンスターパレード47日目

今日は、王都ジュレイツのクエストがメイン

まずは、ホークマンを10匹討伐からやります

 

ひたすら10匹倒すために討伐ルートを往復する

あまり出現ペースがよくない

 

 

そんな中、どくやずきんの肉無しスカウトに成功

 

f:id:nr0206gd07:20160623145553p:plain

 

しかも、コイツは

冷たい息こおりの息を使えるみたいです

気合伝授で、こごえる吹雪を覚えさせたいと思います

 

 

育てる為に、スタメンに入れましたが

コイツの性格は、すばしっこいでした・・・

 

 

あまり良い性格でないみたいです

以前、洞窟から連れてきた奴はひねくれものでした

 

 

どちらも、能力の成長が悪い性格

オレが仲間にするどくやずきんは性格に恵まれないみたいです

 

 

ま、二匹になったので

どちらもレベルを上げて、配合してみようかな

もちろん、こごえる吹雪を狙いつつね

 

 

 

さて、ホークマンを10匹討伐するのに6パレードも消費してしまいました

今日のスタミナの3分の1も消費

 

次に、残り2つのクエストを受注

内容はドラゴンを3匹討伐と、ベロニャーゴを10匹討伐

 

ドラゴンの討伐は、あっさり1パレードで終了

ベロニャーゴは討伐コースに行くまで1パレード、討伐に2パレードで済みました

 

 

次に、シビル港のクエストをやりに行く

着いた瞬間にイベントが起きて、みんな船に乗り込み

炎の大陸へ行く気満々なようですが、無視してクエストをやります

 

エビルアップルの10匹討伐と、きめんどうしの10匹討伐を済ませ

次に、ギガンテス5匹討伐をしつつ

その討伐コース上にある場所へ、お届け物をすます

 

ギガンテスが1パレードにつき1匹しか出てこず、残り3匹となったとこでスタミナが切れる

 

人参は温存しておきたいので、ここで終了

 

次回は、ギガンテスの残り3匹討伐とシビル港の残り2つのクエストをやって

炎の大陸へと行くかな

 

 

 

そういえば、今回でキャラバンレベルが49になりました

今まではレベルを1つあげるのに、1万6千の経験値が必要だったのですが

ここにきて、桁が違うことになりました

f:id:nr0206gd07:20160623151053p:plain

あれ・・・?

次のレベルまで30万以上?

 

おかしくね?もしかしてエラー?と思ってしまい

慌てて、調べてしましました💦

 

ですが、これで通常みたいですね

何故か、レベル49→50のときだけ

異様に必要経験値が高いみたいです