自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

炎の大陸へ上陸 モンスターパレード48日目

~あらすじ~

闇の氷を溶かすという

6つの楽器を集めることになった一行

それはどこにあるんだろうか?

中央の大陸の大臣から、「炎の大陸の王なら何か知っているだろうから、会いに行くといい」

と助言され、4つ目の大陸である炎の大陸へと向かうのであった

 

 

 

 

今日は、まず中央の大陸の残り3つの討伐クエストをクリアします

 

昨日の続きで、王墓の近くでのギガンテス討伐からスタート

相変わらず1パレードにつき、1匹しか出てきません

ということで、昨日の残り3匹を3パレードしてクリア

 

 

 

次に、スペクテット

f:id:nr0206gd07:20160624173327p:plain

10匹討伐しに行きます

順調に出現してくれて、1パレードで終了

 

 

 

 

次は、ブラックベジター

 

 

 

f:id:nr0206gd07:20160624173351p:plain

勝てる気がしない

 

 

 

 

 

5匹討伐すればいいのだが、1パレードにつき1匹しかでてこない・・・

しかも1パレード中の出現モンスターが

どくやずきん×1、しびれくれげ×1、ブラックベジター×1

という3回のバトルのみで終わるときもあった

 

何故か、この討伐コースだけ異様に出現モンスターが少ない・・・

 

てことで、5匹の討伐に5パレードも費やす

 

 

 

さて、いよいよ

炎の大陸へと行きます

 

f:id:nr0206gd07:20160624173828p:plain

あれ?イメージとだいぶ違う

陸自体が真っ赤で、いろんなことでマグマとかが燃えさかっているのを思い浮かべてたわ

植物があるなんて、想像もしていなかった

 

ひとまず、西へといく

f:id:nr0206gd07:20160624174144p:plain

いや、スライムDEATH(デス)だろ

 

 

城へと行く橋に着いたんですが、橋が何者かによって壊されているみたいです

ということで、回り道をしなければならなく

その道はギャロいわく、想像以上に長いそうです

 

どうせ、そんなに長くないんだろ

と思いながら、新ルートの出現演出を眺めていたんですが

 

・・・長い・・・全然、新ルートの出現演出が終わらない

本当に、思っていたより長いなコレ

ギャロの言うとおりだわ

f:id:nr0206gd07:20160624174620p:plain

 

ということで、港へと戻り

そこから新ルートを進みます

 

 

火山の噴火の影響で、村を移動し生活している民族の住む

サマワル村へ到着

 

ついでにクエストを受けておくかと酒場へ行く

受注できるクエストは2つだけ

 

1つは「ミミック」を1匹討伐

ミミックが出るまで何往復もしなきゃならないんじゃないのコレ?

しかも討伐ルートは戻ることになるために今回はパス

 

残り1つのクエストで

これから進むルート上にある場所へとお届け物するクエストを受注

 

ということで村を出発

 

途中でイベントが発生

f:id:nr0206gd07:20160624174713p:plain

物語の終盤とかで関係してくるのかな?

ただ一つ言えることは、ギャロには無縁ということだけでしょうか

 

 

そして、お届け物する場所へと着いたことでスタミナが切れました

明日は、またこの道をどんどん進んで行きましょ