自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

始めての日替わりクエスト モンスターパレード50日目

~あらすじ~

闇の氷を溶かす6つの楽器についての情報を得るために

炎の大陸の王様の所へ向かう一行の前に現れたのは

アウローラの母親であり伝説のキャラバンマスターであるマスター・ラドゥガだった

しかし、その瞳は怪しく

自分に子供はいないと言ったり、勝負を仕掛けてきたりする

勝負に勝ったのも束の間、道中の橋を壊されてしまい王宮への道が閉ざされてしまう

途方に暮れる一行だったが、橋を架けた大工が近くに住んでおり

彼なら再び橋を架けれるらしい、その人に会いに行くが留守だった

その人の娘がいうには材料を集めていれば、戻ってくれば橋を造ってもらえるとのこと

一行は、その材料を集めにクラスナ火山へと向かった

 

 

 

 

今回は前回の続きで

クラスナ火山を攻略したいと思います

 

昨日のプレイで3合目まで来ています

寄り道ルートがなく一本道なので特に何事もなく進みます

 

途中の宝箱から、橋の材料である「溶岩のかけら」を10個

入手できました

こんな感じで材料を揃えるのかな?

 

 

引き続き、山頂を目指して進んでいきます

途中で、初お目見えがありました

 

 

f:id:nr0206gd07:20160626191006p:plain

おすそわけです!

 

これについても、以前から情報は得ていたんですが

今まで起こったことがなかったので、本当にこのシステムが存在するのか疑ってました

でも、ちゃんと起きるみたいですね

 

ブラックゴーレムは30周年の洞窟でAランクの奴を仲間にしているんだよね

でも、せっかくなのでアタックしてみますか

 

 

肉無しなので、あっさり失敗

ま、いいや次行こう

 

 

 

てことで、山頂に到着

ここからは、さらに奥のダンジョンへと行くみたいです

 

そこで宝箱から橋に必要な材料である「灼熱のルビー」を8個、手に入れました

さらに宝箱があるので、いってみたら中身はCランクの紋章でした

 

これで、Cランクの紋章は2つ

マポレーナどくやずきんに使ってしまおうかなぁ

 

うーん、使い時が分からん

ま、後でいいや

 

ここで戦った敵からも材料をゲット

さらに奥へと進み

 

「悪魔の胃」と呼ばれる地点に到着

この地点は中間ポイントなので、いったん外に出て戻ってくることも可能です

 

残りのスタミナは3

もっと進んでキリの良いとこまで行くとなるとスタミナは足らないでしょう

 

なのでいったん外に出て、今まで気になっていたことをやりたいと思います

 

 

「日替わりクエスト」です

先ずは、ルーラで荒れ地の大陸へ行き

日替わりクエストを受けにいきます

 

f:id:nr0206gd07:20160626192302p:plain

 

日替わりクエストはルーレットで討伐対象モンスターと、そのレベル

そして討伐数が決まるみたいです

 

ということでルーレットスタート!

 

 

f:id:nr0206gd07:20160626192453p:plain

今回は、レベル73のどくやずきんを14匹討伐になりました

 

初挑戦にしてはきつくねーか、コレ

レベル73って・・・こっちの最高レベルは53なのに・・・

しかも14匹も・・・

 

ま、でも

どくやずきんのランクはDだから、なんとかなるっしょ

 

 

てことで討伐コースへ向かいます

f:id:nr0206gd07:20160626192721p:plain

スタミナ足りるかなぁ

 

1パレード消費して、討伐コースに到着

 

 

作戦は、オールダウンで攻撃力を下げていこうと思います

では、出撃

 

 

戦闘をこなしていく

敵は遠隔攻撃タイプなので狙ってくるのは

 

スライムブレスとマポレーナ

どちらも守備が高いので、思ったより痛手はくらいませんね

でも、やっぱオールダウンがないと厳しいかな

 

1パレード目で12匹を討伐し

残り1パレードで余裕でクリア

 

人参を使わずに済みました

 

 

次回からスタミナに余裕がでたら、どんどん日替わりクエストもやっていこうかな

一度やったら、あとはどこからでも受注できるみたいですね

f:id:nr0206gd07:20160626193252p:plain

 

明日は再び、ここから火山の中を進んでいきましょ