自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

しもふり肉の使い時が来た! モンスターパレード51日目

今日もクラスナ火山を探検していきます

 

 

今までは、一本道だったのですが

今回は分かれ道がありました、一方は洞窟の奥へと行く模様

もう一つは、洞窟のシンボルがあります

 

とりあえず、洞窟のシンボルへと向かいます

 

 

到着し、洞窟のシンボルを選択すると

f:id:nr0206gd07:20160627161932p:plain

外に出ました

あ、なるほどココね

 

宝箱から「おうぎのしょ」を入手し

再び火山の中に入り、奥へと進んで行きます

 

 

何事もなく、進んで行くき

道中にあった宝箱から、アイテムを手に入れたとこでイベント発生

f:id:nr0206gd07:20160627162426p:plain

あれ?もう揃ったの?

 

思ったより早かったです

でも、火山はまだまだ奥へと続いているみたいなので

まだ戻らずに冒険したいと思います

 

 

さらに奥へ行くと遠くに宝箱を発見

やっぱり、まだ探検してみる価値はありそうです

 

道を進んで行くと

道中ではぐれメタルと遭遇!

 

みんなで攻撃するものの

攻撃が当たらないし、攻撃が当たっても1しかダメージを与えれない・・・

 

だがそれは1匹を除いての話

さて、頼んだぞ!デンガー

と思っているとデンガーが、はぐれメタルへと攻撃

 

あっさり倒しました!さすがSSランクです

 

 

そしてパレード後にスカウトチャンス到来

 

どうせ、はぐれメタルはいないでしょ

と思っていたら

 

f:id:nr0206gd07:20160627162529p:plain

あ、いた

 

今回を逃すと、次にいつコイツを仲間に出来るか分からないので

このチャンスを逃したくねぇな

 

これは今までに溜めておいた

しもふり肉の出番だと思い、積極的にアタックしにいきます

 

f:id:nr0206gd07:20160627163359p:plain

これくらいで大丈夫だよな

 

・・・心配だ・・・大丈夫・・・うん大丈夫だ

アタックしよう!

 

 

 

 

 

f:id:nr0206gd07:20160627163504p:plain

よかったー

仲間にできました!

 

うーん、スタメンに入れたいけど

まだ重さに余裕がないなぁ、でも誰か外すと火力がなくなるしな

 

今は馬車でレベルを上げて、ゆっくり編成を考えながら進むとするか

 

 

さて、悪魔の肋骨と呼ばれる中間地点で

宝箱から命の実を2つ手に入れたとこでスタミナが切れたので今回は終了

 

明日はココから、火山の内部を探検していこうと思います

まだ宝箱はあるみたいですしね

 

 

最後に、気合伝授しようと思います

昨日、したっぱの洞窟から10匹の伝授要員を連れてきてたので

こごえる吹雪と、メラゾーマを狙い今日もチャレンジです

 

 

こおりの息を覚えているベビーニュートを、どくやずきんに気合を伝授

おや?だいせいこうが出ました

何が受け継がれるのか・・・

 

 

 

f:id:nr0206gd07:20160627164327p:plain

やったー!

 

こごえる吹雪を習得!

あとは、どくやずきんの性格をどうにかしたいとこ

 

 

次に、メラゾーマを狙い気合伝授したんですが

やっぱ一日に2度も上手くはいきませんね

 

 

でも、今日は

はぐれメタルを仲間に出来たし、こごえる吹雪の伝授に成功と良いことがいっぱいあったな