自由気ままに

今は主にモンスターパレードのプレイ日記を書いてます

ナトルとアーサー涙のお別れ 初めての同種配合! モンスターパレード51日目後半

51日目のプレイを終えた後に、したっぱの洞窟への探検をいつものようにしました

 

そして、先ほど結果を見ると

メラゾーマの素材である、メラゴーストがいましたので

暇ということもあり、さっさと気合伝授をしました

 

今日は一度、こごえる吹雪の伝授に成功しており

運を使い果たしているだろうと期待せずやってみました

 

すると、またしても

だいせいこうの文字が!

 

さて、何を受け継いだのやら

 

 

f:id:nr0206gd07:20160627190434p:plain

おーマジで!?

まさかのメラゾーマ習得です

 

さらにメラガイアーを狙ってみようかと一瞬思ったんですが

これは、スライムナイトのアーサーだから

そこまで魔法攻撃の需要がないのではと思いましたので、これ以上は止めとくことにしました

それに、早く配合がしてみたかったので

 

 

 

ということで、ナトルとアーサーで初めての同種配合です

 

ゲームを始めた頃から、ずっとスタメンを外れることなく一緒に旅をしてくれたナトル

お別れの時が来てしまいました

 

f:id:nr0206gd07:20160627190849p:plain

もっとレベルを上げれば、このプラス値が増えるみたいですが

配合をしてみたかったので、しちゃいます!!

 

 

性格はナトルの「やさしいひと」

特性はナトルがもっている「ときどきピオラ」

特技はナトルが覚えている「べホイミ」とMVPルーレットで覚えた「バイシオン

そして「メラゾーマ」です

 

・・・攻撃役なんだか、回復役なんだか、補助役なんだか分からん奴だな(笑)

ま、万能モンスターってことで

f:id:nr0206gd07:20160627191018p:plain

ナトルとアーサー

今までありがとう、さようなら

 

 

f:id:nr0206gd07:20160627191333p:plain

新しい、スライムナイトが誕生しました!

名前は「ピエール」にしときますか

 

そうドラクエ5でお世話になったプレイヤーも多いはず

 

おや?

f:id:nr0206gd07:20160627191455p:plain

才能が開花しました!

 

f:id:nr0206gd07:20160627191515p:plain

おーさらに強くなりそうです

 

 

f:id:nr0206gd07:20160627191543p:plain

 

ということで、今まで馬車で育てていた気合伝授要員3匹で気合伝授をしたら

一気にレベルが40になりました

スタメンに入れましょう

 

 

 

ということでスタメンを考え直します

デンガーピエールは固定

 

あとは、キラーマシンシャドウパンサーも外す予定はありません

この2匹を入れないと火力が無くなるからね

 

次に、今まで通りにスライムブレスかな

 

さ、今まではメガザルダンスを覚えているからという理由でマポレーナを使っていてんですが

一旦外して、今日仲間になったはぐれメタルに変えようと思います

 

これで、6匹

次に、こごえる吹雪を覚えたどくやずきんを入れようとしたんですが・・・

重さが1足らない💦

 

しばらくは、どくやずきんは馬車ですね

何せ、次のキャラバンレベルまで経験値が30万だからな・・・今日のプレイでやっと残り20万を切ったばかりです

 

次のレベルになるのは、いつのことやら・・・

 

 

ということで、その間にピエールの次の配合相手のスライムナイトをスタメンでレベルを上げましょ

まだまだ、馬車にスライムナイトはいます

 

残り重さは9

じゃ、スラリンでも入れておくか

 

ピエールじゃないスライムナイトとスラリンは下げておいて

最悪、馬車が襲われたときに盾になってもらうかな

 

 

あ、ちなみに今はデンガーも下げてます

シャドウパンサーやキラーマシンにMVPを取らせるためです

 

そろそろ回復役とか補助役を育てようかな

・・・あ、でも適任に出会えてないや